見出し画像

出されたら食べてもいいけど、自分からは絶対に食べないものってあります?

今までに食べた事の無いもので、出されたら食べるけど自発的に食べることは無いだろうって言う食べ物、ありますか?

いきなりネタバレですが、トップ画像のコロッケそばがまさにそれだなと先日夫と話していました。
たぶん一生食べることは無いだろうと思う。

これが、一度食べてもう二度と別に注文しないだろうというものなら、割合山のようにあるのだけど(食わず嫌いはしないたちなので)食べた事の無いものでとなると、食に対する好奇心が強い私たち夫婦にはなかなか厳しいラインになる。
だいたい一度は食べてみたいと思うので。(虫以外

とまあこんな質問を息子にしたら
アーリオオーリオ」と答えていた。
パスタに唐辛子は是非ものなので敢えて抜いて頼むことはあり得ないらしい。なるほど。

よく考えたら栄養的にもほぼ糖質と油。
そう言ったところも魅惑的だと思えない一因かもしれない。

皆さんも何かあったらコメントに書き込んでいただくと嬉しいです。(興味本位)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?