見出し画像

タモリさん、78歳おめでとう!

8月22日はタモリさんのお誕生日である。(ちなみに菅野美穂さんの誕生日でもある)おめでとうございます。

色んな人に言うと引かれるが、私の好みの芸能人はダントツでタモリさんである。後は故人だが逸見政孝さん。
逸見さんが亡くなった時は、実の父親が亡くなったかのように辛かった。
誰かが亡くなって悲しいと思った最初の出来事である。

数秘術で言うところの誕生数が4。
規律は自分で作るタイプの人じゃないかと推測される。また、マニアックなのも4の人らしい。
外に見せる顔(ペルソナ数という)は5なので、突拍子もない新しいことをはじめるイメージだが、ご本人はきっと自分の中の定理をコツコツ積み上げて行かれているだけなのだろうなあと推測する。

・マニアック
・物知り
・変態性がある
・機転が利く
・料理上手

など素敵なところが多々あるタモリさん。彼なら80代になったとしてもお相手として挙手したいと思う。

ちなみに日本で一番有名(知名度が高い)人でもある。総理大臣以上の知名度があるなんてタレントとしては大成功だ。
だが、そんな事は関係ないとばかりに涼しい顔でマニアックな活動を今も続けている、そんなところに惹かれてやまない。

これからもお元気でマニアックに長生きしていただきたい方の一人である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?