うちの夫はスーパーシード

私は自他ともに認める家族大好き人間である。
私に旦那さんの愚痴を言った人間は、私ののろけを返される。
だから人の愚痴は聞けない。
親も兄弟も身内は好きだし、まあまあいい関係を築けていると思う。
親子仲も良いと思う。(自分の両親、息子たち含む)

血がつながっていなくても家族と認めた人は守るし
大事にする人間だと思う。
(それとこまめなケアができるかはまた別だけど)

占星術で言うところ、9月生まれの私はおとめ座(太陽星座)であるが、基本的性格を現すと言われる月星座はかに座である。
かに座はいい意味でも悪い意味でも家族愛(身内愛)が強く、それを守るために何でもするようなところがある。
自己犠牲もそれにあたるような気がする。

自己犠牲はやめてしまったが(体を壊す働き方をしていたことがあった。夫が会社を辞めて家に入ったことで改善した)
今でも家族が何か被害に遭ったら、何をしでかすか分からない爆弾を抱えているのは変わらない。

そんな私は血縁関係者以外で一番好きな男はもちろん夫である。


ちなみに二番以下もちゃんといる。
(実際に何かあるとか関係なく(笑)好きな男は常にいる)
私の場合、いないとたぶん小説が書けない。だから仕方ない。

しかし一位と二位の差は激しく、さながらどこかの卓球の県大会みたいに、決勝戦にしか出てこないレベルの強豪校なので、夫が私のことを心配する必要は皆無であることも書き加えておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?