見出し画像

血液検査の数値が出た!で、どうする?

いや、家系的に閉経後にコレステロール値がバカ高くなるってのは知ってたんですよ。でもこんなに?とは正直思ってもみませんでした。

詳しくは上の記事をご覧ください。

前々回がまだ子宮と卵巣のあった時。この数値の上昇具合よ。

誓って不摂生をしたわけでもなんでもありません。
私のnoteの読者の皆様なら、割と健康的な食事に努めていることもご存じでしょう。それなのに、体質でこうなっちゃうわけですよ。

1年半運動して、栄養も繊維もたんぱく質も適度に摂取してこの結果ですからね。
検診の後産業医の面談を受け、そのあと夫のかかりつけの病院に(しぶしぶ)かかることにしました。血を抜いてもらって一週間後に結果を聞きに行きました。

それがこちら!

真ん中辺りのLDL-Cってやつです。

あれ?数値が減ってる?しかも35も!

心当たりは酵素ドリンクくらいしかないので、多分それでしょう。吹き出物も収まってきたので合ってるのかも。
実は上の結果が出たときに、仲の良いお友達が酵素ドリンクを二箱送ってくれたんですよね。(いつもお世話になってるからとプレゼントしてくれた)

こんな絵にかいたような結果が出るとは!
結局薬も出されずに済みました!良かった。

酵素はしばらく続けてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?