見出し画像

PTA総会と授業参観がやってくる!

さてさてこの間高校に入学した双子息子たちの話です。

農業科に通っている長男は9時から4時までの学校生活。
一方、工業高校に入った二男は8時半~放課後の校歌の練習含めて5時頃まで学校に拘束されているようです。

今週もキツイようですが、来週は2泊3日で研修旅行もあるようで早速山登りなどしないといけないようです。
普段からだらけているため、頑張って鍛えて欲しいというのが本音ですが、本人は文句を言っています。

確かに朝も早く出なきゃ出し、帰りも遅いのでちょっとかわいそうではあります。

ちなみに長男ですが、JRで学校の最寄り駅に到着したら、その後はスクールバスに乗ります。それからは学校の敷地内まで連れて行ってもらえるので楽々。おまけに学校行事では車での来訪も可能。
そして22日に開催されるPTA総会ではなんと、
学食の試食もさせてもらえるのだとか。夫は総会を面倒くさがっていたんですが、カツカレーに惹かれて参加することになりました。

私もカツカレー(私の場合は肉うどんが良かったが)食べたい。

しかし試食会もあるため滞在時間はかなり長くなる模様。
反面二男の学校はあまり拘束されずに帰れそう。

私達は私達で楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?