見出し画像

ジム初めに行ってきました!

今年もトレーニングに励むべく、昨日のお昼から行ってきました!
年末は上半身を鍛えて終了したので、今回は下半身の脚のトレーニングからのスタートです。筋トレでは一番きついヤツになりますが、頑張ってきましたよ。

一見上半身のトレーニングと見せかけてスクワットしてるよ!

トレーニングをするにあたって、以前軽くイチゴジャムのサンドイッチをお腹に入れてから筋トレしていたら、気持ち悪くなってトレーナーさんに相談したことがあったのですが、食べたすぐ後のトレーニングはやはり良くないようです。
当然ながら、食べ物を消化するときは胃に血液が行くので、トレーニングしてしまうと頭に血が回らず、ふらっと倒れたりすることも。

当然身体にも良くないし、トラブルのもとになるのでお勧めしません。
が、何も食べてないとこれまた低血糖を起こしたり。
重い器具を使用している時に気を失うと、これまた怪我の元です。
というわけで、一番いいんじゃないか?と勧められたぶどう糖を摂ってからトレーニングをするというのを採用しました。

ぶどう糖=ラムネ
というわけで、コンビニでラムネを買ってきました。

8粒ほど食べたでしょうか。
頭脳を使うときにもいいですが、筋トレにも上手く使えますよー。

ダッシュの利かないお年頃だからこそ、栄養を上手く使って効率よく筋トレしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?