Help me 祭りに参加します!〜私はこれに、頼ってます!

HELP ME祭りが開催されていますね。私も幸年吉日サークルメンバーなのですが、何せ双子の受験と自分の昇格試験とでバタバタしており、ギリギリの参戦です。
本当は昨日アップするつもりだったのに、かなりの遅れをとりました!

Help me祭り 募集要項

応募期間 3/12(日)~3/21(火)
応募内容
①頼っている物/人の写真
②短歌57577(テーマは「Help me!」困った時、助けられた時など)
応募方法
①「#Helpme祭り」と「#これに頼ってます」をつけるのと、この告知記事か開幕記事を貼り付けて、写真を投稿してください。
②57577形式の短歌を書いて「#Helpme祭り」をつけるのと、この告知記事か開幕記事を貼り付けて投稿してください
*記事は有料記事にはしないでください。
*人の写真を投稿する場合はその人の許可を取ってください。
プレゼントの申し込み方法
「プレゼント希望」と記事に書いてください。
*コメント欄でクロウサが「プレゼントの申し込みを受け付けました」と書かなかったら、お手数ですが「プレゼント希望です」とコメントをください。よろしくお願いします。

クロウサさんの記事より

今日締め切りなので残りわずかとなりますが、ぜひ参加してくださいね~
私も滑り込みでもうひとつ記事をアップします!

私が頼っているのは母です。
何せ裁縫が出来ない不器用な人間なので、縫物は母に頼っております。
先日長男の制服のニットを双子の二男が破ってしまいました。
中学は卒業したのですが、高校の説明会には中学校の制服で行かねばなりません。(春休みに登校するのです)

首の下のまあまあ目立つところを破ってくれたのですが、どうしよう……と思っていたら昨日急に母が叔母と一緒に遊びに来てくれました。
メインの理由は父が集まりでもらってきた中途半端な消毒ジェルを持て余していたので、私の会社で使わないか?との事でした。会社にもっていくと言ったので、二人が遊びに来てくれたのですがちゃっかりした私は息子の不始末を母に始末してもらう事に。

母本人の写真はありませんが、縫ってもらったニットの写真を。

次男の悪ふざけで破れたあとを縫ってもらいました。

本当にありがたい!
壊滅的に裁縫が苦手な娘のためにも、母には長生きして欲しいものです。
(現在73歳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?