見出し画像

長男が何かの大会の応援に出かけた話

アラフィフ兼業主婦のしげねえさんです。
中距離通勤で一家の大黒柱の傍ら小説を書いております。
今年高校二年生の双子息子がおり、長男は農業科、二男は工業高校の機械科に進学しました。
先日二男が溶接の大会に出て、長男は友人が出るという農業系の大会に応援団として参戦することになったようです。

帰ってきて説明を聞いても良く分からなかったのですが、高校生が集まって日本の農業をよくするための発表を執り行うという、シンポジウムのような集まりだったそうで、農業科の三年生は全員、1,2年は選抜メンバーの数名が行くことになったのだとか。そこにちゃっかり選ばれたらしいうちの長男。

パワポとか動画などを使って、リスクヘッジだったり食糧政策だったりのお話をするそうで、ちょっと興味があったりします。(なんか面白そう)

日本の食糧問題は根深いと思うので、将来的も美味しいものを食べて死にたい私としては、息子たちに頑張ってほしいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?