見出し画像

抹茶ダイエットやってみた

去年実家に帰ったときに、妹と母親がやっているという抹茶ダイエットをすすめられた。
個人的には年単位で体調を整えるダイエットをしており、体重は増減あるものの体型的にはまあまあ気に入っている。が、体重は増えてきていたので減らしたいと思っていた。

やり方は簡単。
抹茶を食後に飲むこと。できれば三食後。
飲みにくければ牛乳や豆乳などで割ってもいいらしい。
中には甘みを付けて飲んでいる人もいるらしい。

それはダイエットの意味があるのか?
疑問に思った私は、基本的にストレートでいただき、たまに無調整豆乳で割っている。

2か月ほど経過したが、
なるほど確かに体重は減った。2キロくらいだろうか。

もちろん食べ過ぎと、食べたくないときに詰め込むことはやめたが
実際それくらいの変化でちゃんと体重が落ちたのはすごい。

おまけに抹茶は美味しいし、たぶんビタミンも含まれているから美肌効果もありそうだ。(肌はもともと強いし褒められるのであまりその辺の効果は分からなかったが)

面白かったのでしばらく続けてみることにする。

#やってみた


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?