見出し画像

キレイなバラにはトゲがある。旨いものには毒がある?

実はうちの夫には持病があります。生き死ににかかわる病気ではないのですが、本人はいろいろと不便があるようです。
脊椎管狭窄症というたいそうな名前がついている病気ですが、

脊椎の間に通っている神経が、脊椎自身が狭くなることで圧迫されていた身が出るそうです。なので、そこを直接当たらないよう緩衝させる手術を受けることになり、現在入院している状況です。
手術は7日に終わり、主治医の先生からは「無事に終わりました」との連絡をいただいてひとまずホッとしている状態です。

留守を守る私たちとしては無事で過ごしたいのはやまやまなのですが、なんと月曜の夜から私と次男は土曜の夜に食べた生ガキが原因で食あたりになってしまいました。牡蠣で当たると苦しいと聞きますが、まあまあ苦しかったです。

二男と私は解熱剤と整腸剤をもらい安静にしていたのですが、その後長男もお腹が痛いとのことでダウン。一日お休みをもらって安静にしてました。

ここ最近おいしいものばかり食べてるねぇと二男とまったり会話していたのですが、その罰が当たったのでしょうか。
特に悪いことをした覚えは無いんですけどね。

というわけで、今週一杯はトホホな一週間を過ごしていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?