見出し画像

追記あり【お盆日記】8月11日の日記、下関に行ったよ!

山口県下関市はフグで有名ですが、唐戸市場はフグに限らず美味しい海鮮がお手頃に食べられるので観光地としても有名&人気の場所です。

そんな市場で寿司を堪能したあと、お土産に河豚ガチャをすることに。

お金を投入ー
どれにしようかな?
これにしよう!

という訳で購入。ちなみに下から二番目のセットでした。損はしてない(笑)
500円で河豚のタタキ切り落としも買ったので、夕飯にいただきますー。
唐戸市場のあとはコーヒーボーイへ。


GWに行ってきた一箱古本市の時に、近所のコーヒーボーイさんで飲んだコーヒーがめっちゃおいしかったのと、ちょうどくじ引きをやっていていろんなものをいただき、お店で使えるドリンク券(しかもペア)をいただいたので、使う事に。
ちなみに一緒にいただいた塩カフェオレベースも大変美味しかった!塩は感じず何とも言えない旨味があって良かったです。これなら「塩キャラメル」などの塩物が苦手な私も美味しくいただけました。

下関店。


サボテンたちがお出迎え。
落ち着いた内装。
ドリンクチケットでいただいたラテとフラペチーノ的な何か。

フラペチーノ的な何かはフラペチーノとは比較できないくらい美味しい。お値段はこっちのが全然お手頃なのよ。

山口にしかないので、立ち寄られたときには是非。

帰宅してもまだギリギリ午前中でした。朝早起きして美味しいモノを食べに行くのもまた楽しいねー!という連休初日でした。次は涼しい時に行きたいわね。

追記>ふぐガチャでゲットしたのは写真左上のテッサ(3皿)とヒレ酒用のフグヒレ1袋。

右のふぐのタタキはなんと500円。反射的に買ったけど、160グラムも入ってたよ!美味しかったー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?