見出し画像

変態男、田中と元カレの話。

林さんの記事を読んでいて、昔(21歳のころまで)勤めていたスポーツ用品店の話を思い出した。

たまにヤバい客は来るものの(その筋の人とか、万引き狙いのバカとか)基本的には地元のスポーツ団とかのいいお客さんだったお店だが、ある日突然
「そちらにはブルマーは置いてますか?」
という客から電話があった。

確実に自分より年上の男の声である。

個数を聞くとかなりの数必要との事で、学校関係者かなと思い取り寄せることにした。

一箱のブルマを男が引き取りに来る。
奴は「田中です」と名乗った。
ちょっとした売り上げになったので店は潤ったが、気持ち悪いなと思ってたら別の日にまた電話があった。
一応取り寄せ依頼の電話だったが、
「ちょっとお聞きしたいんですけど」と田中が言う。
「なんでしょう」
「ブルマって無くなるんですかね。今はショートパンツとか聞きましたけど」

・・・・・・・。
「は?」
「ブルマが無くなるか知りたいんです」
「知りません」

とりあえず変態田中は引き下がったが、気持ち悪いなと思った次第。

ちなみに田中はその後も何度かリピートし、私の貴重な昼休みを電話でつぶしやがった。本当に腹立たしい。

店長もいたが、まったく守ってくれなかったので(危害加えられてないから)頼りにならなかった。
今なら蹴散らすが当時はまだ二十歳そこらの乙女である。何も言えなかったのも無理はない。(塩対応が精一杯)


私の初彼もそう言えばその店に通って来ていた。
時間を取って話し込まれるので上司に怒られた。別に呼んだわけじゃないのに来たので、逆に止めて欲しかった位である。
(友達の友達だった)
今なら追い返してもらうよう逆に頼むところであるが、その時は友達だからと思って我慢し、付き合っていた時は「店の迷惑になるから来ないでくれ」と言ったら来なくなったので良かった。(話せばわかる男だった)

付き合ったからよかったものの、そうでない男が店に寄っていたらと考えると気持ち悪くてゾッとする。

一応田中氏も金を落としていたからまだしも、そうでなければお焚き上げ案件である。


若い女というだけで大した見た目でもない私がそんな目に遭うのだから、美しいお嬢さんなど言うまでもないと思う。

わかりやすく塩対応する、相談する、頼れる人がいなければ環境を変える(仕事辞めるとか)しないと、本当に疲弊するので気を付けて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?