見出し画像

お金の使い方 仕事の場合

ふふ。いいもの買った、テンション上がってる。

あ、iPadではありませぬよ。あれだけ欲しいと思いながらも踏み出せずにいます。

何を買ったかというと【ワイヤレスマウス】です!!

え、そんなものかよって感じでしょうが、小さなことでわりと幸せを感じられるわたしです。

机の上がすっきりしただけで本当に嬉しい。仕事の効率が上がると思います。仕事の効率を上げるためなら出費は厭わないわたしです。

ヒカキンさんも仕事で使うものは1番いいもの選ぼう!的なこと言ってたよね。わたしもそう思います。たった何千円かをケチるのは非常にもったいないと思います。なぜなら、返ってくる利益やお金の差というのは何倍にもなってしまうと考えるからです。え、説明下手。

ちょっと高くついても、仕事がしやすくなったりストレスが減るのならわたしは悩まずお金を出しますね。たとえば仕事用iPad。みんな職場から配られる安いカバーを使っています。それでいいです、仕事に支障はありませんから。だけど、わたしはsmart keyboard使ってます(もちろん自費)。高いな~と思ったけど後悔してないです、今までより仕事が早くなったのを実感しています。iPadの入力苦手だったので時間かかってたんですがそれを短縮できたり、PCが2台になったような感覚なので2つのことを同時に進めることができたり。うん、効果は初期費用の何倍にもなって返ってきている。

は~もっと語彙力と文章力があれば!わかりすく端的に書けるのに。でもこのnoteはそういうこと考えずに思ったことを書きなぐる場として使ってるんだもん、いいやって開き直るわたしです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?