見出し画像

全オタクは今すぐ「オタクisLOVE」を聴け!!

聞いて欲しいので、一番最初に試聴URLを貼るオタク。

▼YouTube公式試聴動画
https://youtu.be/igUC0GWLKcM

以下、Twitterでは文字数が足りないので感想ぶちまけです。


2020年7月15日、待望の楽曲「オタクisLOVE」が世にリリースされた。
恥じらい乙女・神谷奈緒、漫画魂眼鏡萌・荒木比奈、永遠の17歳・安部菜々の三人で構成されるユニット「虹色ドリーマー」の楽曲である。

どんな曲かと言うと、
オタクでも良いじゃん!なんでもOK!!楽しもうぜ!!!!
と魂のこもった、まさにオタクのための一曲。

で、この曲の何が一番良いかって、三人が生き生きとして歌っているところなんですよ。
オタクの楽しさをギュギュギュ〜〜〜っと濃縮して、楽しさ200%で沼に引っ張ってくる。
わかる、わかるぞ。楽しいよな、オタクしてる時...と噛み締めさせられます。
あぁ〜オタクやっててよかった!!って思わせてくれる。
この曲は別にアイマスやアイドルに限定したものではないので、なんのオタクであれ楽しめると思っています。だから、全オタクに聞いて欲しい。

でね、この曲が好きな理由はまだあるんですけど、続けさせてもらいますね???
曲中に「オイオイ!」「OK!」「ジャンジャーン!」
など、わかりやすいコールが入っており、聞いていてかなり楽しい。
これは間違いなくライブ映えする、と言うか、
ライブで聞きたい、コールしたい!!!!と体が反応し、いつの間にかコールを口ずさんでいる。
そう言う点では、電車など公共の場で聞くのは危険かもしれない...
ひっかけのような間違いやすいコールもないので、
もし発声が可能性なライブが今後開催され、披露される時が来た時までに体に染み込ませておくと、人生損しないと思う。
うわ〜〜〜ライブ行きてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜(泣)

でね、この曲、歌詞に「好き」を連呼する箇所があるんですよ。
他の曲でもそうなんですが、可愛いアイドルの素敵な声で合法的に「好き」って聴けるんですよ、聞くしかないじゃないですか。
「好き」って言ってくれる曲大好き。
しかも、なんと我々のコールにも「大好きだ!」と言うのがあるんですよ。
自分の気持ちを叫べるターンまで用意されているなんて、なんて完璧な曲なんでしょうか。
あぁ〜〜〜すき。この楽曲作った人わかってる、好き、大好き。
うちのアイドル、神谷奈緒も大好き。アイマス大好き。

この曲、世間が自粛中の時にデレステでイベントをやってたんですよね。
そちらのMVを見てもらうのも良いと思うんですけど、
CDを買うと三人それぞれのソロバージョンが収録されているんですよね。
普通は「CD一枚買って同じ曲しか入ってないのかよ〜」と思うでしょう?
ところがどっこい、それぞれセリフが違うんですよね〜〜〜✌️
「どうせ間奏のちょろっとでしょ?そんな一行違うだけで差分じゃん」と思ってるでしょ???それが違うんだなぁ〜〜〜〜〜〜
大部分は同じなんだけど、人柄が出ていて、そのキャラがライブだったらこう言う煽りするだろな〜って感じが出ていて、意外と差分が感じられる。
更に歌い方で、それぞれのオタクの気持ちの違いが伝わってくる。
比奈さんはまじで胸張ってるし、奈緒はいつも抑えてる分弾けてるし、ななさんの 年季...熱の入った感じ!!!!
(わかりやすいところだと、最後の方の腐ってるところとか、価値観でてる〜って感じれるかと)
なので、一曲どころか、4曲分楽しむことができるってことですよ。お得〜〜〜〜〜〜〜〜!(カラオケも入れると5曲)
自分がキャラを知ってるので、想像を働かせて聞いてる部分はあると思うけど、
演じ分けられる声優さん本当にすごい。
こんな素晴らしい歌、感謝しかない。

残りの文字に表せない感じはまた絵を描こうかな!!
一枚税込1300円でこんなに楽しんで良いのか....

一度も聞いたことない人は、デレステのMVでも、公式の試聴でも、
CDでも、デジタル配信でもなんでも良いので聞いてください!!!!
今すぐ、聞いてください!!!!!!!

そして、一緒に可愛いアイドルを、神谷奈緒を感じましょう!!!
オタクisLOVE!!!!!!

https://youtu.be/igUC0GWLKcM

画像1

これはデレラジ投稿用に書いた絵。pixiv(👇)にあげているよ。
https://www.pixiv.net/users/3414717

追記:
特典悩んだけど、私はスリーブが欲しいので「とらのあな」で買うことが多いです。ポスターが欲しい時はアニメイト。
このスリーブ、楽曲イメージイラスト(?)で作られているので、
奈緒の世界のCDを手に入れてる感あって好きなんですよね〜。
(布教用にもう数枚買いたいけど、今のご時世CD配ると迷惑がられるかな〜って不安はある。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?