見出し画像

【別居中アラサー】旦那は鬱になったのかもしれない。いや、泣きたいのは私なんよ(笑)。

どーも。33歳の子なし主婦です。

旦那から離婚を切り出され、現在別居中のアラサー子なしです。

別居して、かれこれ1ヵ月が経った。
正直あっという間で、「あれ?私ずっと前からこの生活だったっけ?」って思うくらい、今の生活にも馴染んだ。
猫ちゃんずも元気なので、それが本当に一番の救い。

現在別居中のため、郵便物は転送届を出してあるのですが、私の手違いで大事な書類が現在の自宅に転送されなかったので、少し憂鬱になりましたが、夫宅にとりに行ったときのこと。

事前に行くとは伝えてあったのですが時間までは伝えておらず、当日何度も電話をしたのですが出る気配がなかったので、仕方なく家に直接上がったんです(時間がなかったので)

旦那「え...!(すごい嫌な顔)」

わたし「急にごめん(ゆーて、自分ちなんだが笑)電話でなかったから直接とりにきた」

旦那「…」

来たついでだったので
元気だった?最近なんか映画見た?と
声をかけてみたのですが

旦那は無言で断固として、声を発さない。

終いには「今日は帰ってほしい」だけ言われた。

始めから荷物だけとって、帰ろうと思っていたけど、
旦那が、何に悩んでいるのか、どうして何も言わないのか、
もやもやしてしまい

帰り際に、気にしているであろう、猫たちのことだけでも伝えようと、

「聞きづらいかもだから一応言うと、猫は元気にやってるよ、体調も崩してないし」

と、だけ言った。

そう言った途端、

旦那、大号泣

画像1

それも、今までに見たことないくらいの。

私「え...ごめん。気になってるかなと思って言っただけだったんだけど...」

言葉も発さない、かと思いきやいきなり大号泣。
少し話し合いをしたい気持ちもあったけど、
話し合いもできない状態になったので

その日は荷物だけ持って帰った。

なんか、びっくりした。

私たちは いつの間に、話し合いもできない関係になっていた。


結婚前、旦那の泣いている姿は一度だけ見たことがあったのですが、
離婚の話が出てから、旦那はしょっちゅー泣くようになり(もちろんハッピーな話題ではないのは分かるのだが)今日も大号泣だった。

私はどうしたらいいんだ。


私の両親や、義理親にもその日の様子を伝えたところ、

「彼は、鬱なんじゃないか...?」

両親がそう言っていた。

そうなのかもしれない。

彼はいったいどういう心境なんだろう?

離婚を切り出したのは向こうだけど、そう決断した自分を責めている...?
単純に一人暮らしで気が病んでいるだけ...?

正直、旦那は
一人暮らしを満喫しているのではないかと私はのんきなことを思っていたw

けど状況は悪化している。

もう、離婚協議をどんどん進めた方が彼もすっきりするのではないかと
私も前を向こうとやっと決心ができたけど、
今度は旦那がおかしくなってしまった。

なぜ、こうなった。


もちろん、彼のせいだとは思っていないけど、

33という絶妙な年齢でいきなり離婚を切り出されて、
2回復縁を希望したけど、それも拒否されてw
家も半ば追い出されたようなもんでw

泣きたいのは私なんよwwww


ってちょっと、いや結構思ってしまったけどwww

離婚をいそいでいるわけではないので、
とりあえず、旦那が話し合いできる状態になるまで待とうと決心。

そんな状況になりました。

「離婚は時間かかる」ってよく聞くけどさ

ほんとだね。笑



そんなこんなで今日も私は生きてます(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?