見出し画像

LAKES SELECT(2024.2-3)おすすめのメディア公開記事をPICK UP

こんにちは、滋賀レイクス広報室です。

いよいよシーズン終盤に差し掛かり、リーグ戦も盛り上がってまいりました。滋賀レイクスは現在(2024年3月7日現在)西地区1位につけ、B2プレーオフ進出までマジック「1」としています。盛り上がりを示すように、今月もたくさんの皆様にご取材、記事公開をしていただきました。

今回は2月からこれまででメディア公開された記事・動画コンテンツの中から、ぜひご覧いただきたいものをピックアップしました。

※ネット公開された無料で全てを閲覧できるものを対象としています。


倒され、吹き飛ばされながら強くなる川真田紘也(滋賀レイクス)

東地区1位のアルティーリ千葉に2連敗を喫してしまった滋賀レイクスですが、川真田紘也選手がGAME2で13得点と意地を見せました。この記事では専門誌ならではの視点で、川真田選手の貢献について解説がされていますので、バスケットボールを見る視点を広げる上でも大変おすすめです。

(2024年2月6日(火)月刊バスケットボールWEB)


滋賀レイクス、主力選手の復帰で静岡に2連勝 ディフェンスから勝利をつかむ

2月10日、11日に行われたホームゲーム「あたか飯店浜大津本店presents 滋賀レイクスvs静岡ベルテックス」のレポートです。2連勝の裏には、この試合で復帰した大黒柱のジャスティン・バーレル選手とキャプテン柏倉哲平選手、そしてチームスタッフの努力がありました。
記事では復帰選手やHCが語った試合のポイントを掲載していただいています。

(2024年2月13日(火)びわ湖大津経済新聞)


「弟は永遠のライバル」滋賀レイクス キーファー・ラベナ 特別インタビュー!/88年ぶり勝利! 日本代表レビュー【B MY HERO! - 020】

1月に個人として好調なスタッツを収めたキーファー・ラベナ選手のインタビューが動画で公開されています。日本で3シーズン目となる自身の心境やバックグラウンド、そして期待をこめるチームメートへのエールなど、盛りだくさんで配信されています。ラベナ選手のインタビューは動画の56分過ぎからです。

(2024年2月27日(火)バスケットボールキング)


滋賀レイクスが越谷に2連勝 アリーナに4000人、最多入場者数更新

2月23日(金)に行われた「サン・クロレラpresents 滋賀レイクスvs越谷アルファーズ」で滋賀レイクスはクラブ史上最多入場者数となる4403人を記録しました。「スターズイエロー」に染まるアリーナの様子について記事にしていただきました。熱い試合展開を振り返ってみてください。

(2024年2月26日(月)びわ湖大津経済新聞)


滋賀レイクス、シーズン累計来場者数最高記録更新 ファンも巻き込み地道に集客

3月2日(土)に行われた「平和堂presents 滋賀レイクスvs愛媛オレンジバイキングス」で、滋賀レイクスはホーム23試合目にして年間来場者数のクラブ記録を更新しました。この記事では「集客」という観点から、フロントスタッフへのインタビューで滋賀レイクスの奮闘を取り上げていただきました。

(2024年3月6日(水)びわ湖大津経済新聞)


いかがでしたでしょうか。滋賀レイクスでは公式サイトやSNSでもほぼ毎日、情報を配信しています。3月6日にYoutube公開した「あたか飯店浜大津本店presents レイクストーク vol.5 野本大智編」は、同シリーズの中でも公開1日での再生回数が1,2を争う好評をいただいておりますので、こちらもぜひご覧ください。


次のホームゲームは

次のホームゲームは3月19日(火)20日(水祝)に滋賀ダイハツアリーナで開催する岩手ビッグブルズ戦です。
19日は今季最後の平日ナイター開催で、チケットは全席種50%オフで特別販売。20日は祝日ということで、滋賀県の小中学生がいるご家庭を対象に無料招待・チケット特別優待販売を実施しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
よろしければフォローと、スキ
❤️ボタンやコメントで広報室へ激励やご意見ご感想を頂けますと嬉しいです!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?