見出し画像

【はじめて受講された方のご感想ご紹介】小田由紀子さん

関東中心にご活躍
シュタイナー教育に基づく絵画教室
清水哲子さん
の元で糸掛けをされた、
小田由紀子さん。



ご縁が紡がれて
今回、
はじめて志賀くにみつ先生の
・シュタイナーの基礎 12感覚論
・惑星の性質論 星と人間論
にご参加されました😊




とても素敵なご感想を
シェアさせていただきます✨

---------------

【シュタイナー講座】2021.6.12.土

ずっと行ってみたかった
志賀くにみつ先生のシュタイナー講座。
清水哲子先生にお繋ぎいただき、
初参加してきました😊

シュタイナーに興味を持ったのは、
3年ほど前に哲子先生に
初めて糸掛けを教えていただいた頃
だったかと思います。

これまで自分が耳にしてきた
ざっくりとした知識や、
何冊かの本を持っていても、
自分ひとりじゃなかなか理解を深められず…(^^;

そして、
知りたいという熱は高まり続け…

そんな時に『学びのお仲間募集中』
という言葉を目にし、
勇気を出して申し込みました。

初心者にも分かりやすお話で、
とても親しみやすく感じました☺️

『熱感覚』では、「精神的な熱」を
今の自分に当てはめるなら…
静かに燃えるじんわりとした
炎のような熱いものを持ち続けられたら…
なんて思いました。
(時にはパッションのような
熱いものも大事💕笑)

個人的には松果体のお話が楽しくて、
もっと聞きたかったな、と(笑)

『星と人間』火星のお話。
今の私は、
どの星が強く影響してるのか興味津々✨

目に見えない世界の星の影響が、
自然や人間に大きく関わっているのは
本当に興味深い。

思い切って一歩踏み出し、
あたたかい雰囲気の中で、
未知の世界を知れる喜びを味わえたことに
感謝です✨

ご一緒できた皆さま、
ありがとうございました💞

快く送り出してくれる夫と、
夕飯を作ってくれた息子にも感謝。

また来月の講座が楽しみです🌟



---------------


次回、7/10(土)
「聴覚」
「木星と人間」講座in横浜。
詳細は後日ルラポポから投稿されます。
どうぞお楽しみに✨



事務局堀川      

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?