見出し画像

麗湖こども園さん、真野保育園さんに行ってきました

2024年5月31日(金) 麗湖こども園さん
2024年6月  7日(金) 真野保育園さん

麗湖こども園さん、真野保育園さんと地域交流を行いました。

普段近くで見ることが難しいみんな大好き働く車!
パッカー車(ごみ収集車)に触れたり、運転席に乗ったり
たくさんの笑顔を見せてくれました。

運転席でおおはしゃぎ!


運転席でおおはしゃぎ2

実際にごみの積み込み体験もしてもらいました

実際にごみを投入する様子

後半は年長さんを対象に収集後のごみの流れや、リサイクル、分別の話をあそびを交えながら行いました。

麗湖こども園さんでの様子


真野保育園さんでの様子

最後までしっかり話を聞いてくれてありがとうございます。
素敵なお礼までいただきました。
麗湖こども園さん、真野保育園さん本当にありがとうございました。
また来年もみなさんに会えるのを従業員一同楽しみにしています。

素敵なお礼を頂きました
本当にありがとうございます