見出し画像

桃のコンポートのレアヨーグルト


みなさんこんにちは、お元気ですか?
夏ですね。桃の季節です。

桃のコンポートのレアヨーグルトを作りました。



この時期インターネットでお菓子屋さんやらパフェの画像を見てると桃を使ったデザートばっかり目に入りまして。じゃあもう、作るしかないじゃありませんか。

桃をコンポートします。いい匂い。煮て皮を剥き冷蔵庫で冷まします。同時にヨーグルトは一晩水を切り、半分くらいの重さになるようにします。

かわいいね~


ここで一晩。suya~

レアヨーグルトを作ります。水切りヨーグルトにコンポートした桃をピュレにしたもの、生クリーム、シロップで溶かしたゼラチンを加えて冷蔵庫で冷やします。

これが
こう

残りのシロップもいい感じにゼリーに

どちらも固まったらゼリーとコンポートをいい感じに組み立てて完成です。ミントとかをのせたら可愛いんでしょうね、食べないからいらないですけど、、、



ミントが無ければ雑コラをすればいいじゃない

思った以上に美味しく出来て感動しています。この世のデザートこれから全部わたしが作る。


さて、限界独身成人男性なのであとはこれを早いうちに食べ切ります。助けてください。諸々を。

それでは、


ところでTwitterがロックされました。わたしのインターネットが壊れていく。助けてください。全てを





桃が余ったのでこれやってみました。まあ一回でいいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?