見出し画像

求肥の2024

みなさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。

今回の年末年始はちょっとした事情で家には帰らなかったので、蕎麦を打ったり、はじめてお雑煮を作ったりしました。

では、求肥を作りたいと思います。




求肥ってたまに食べたくなることがあると思うんですけど、どこで買えばいいんでしょうかね。


白玉粉を


2倍の水でとかして


弱火で加熱


つるつる


次に白玉粉の2倍の砂糖を加えます。
3回に分けて。

ふふ、多いね



うわーー!
砂糖入れたらなんかドロドロになった!

助けて!!!



うわーーー!!!!!





もどった




ええやん



片栗粉をまぶして冷ましましょう。




そのまま食べても良いんですけど、ここはやっぱり中に色々入れてみましょう


みかん大福

切る方向間違えた


まあいいでしょう



これはあんことハーゲンダッツ。高級雪見だいふく
こういうのが1番良いんですよ




これはチャレンジ枠




やるな






それでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?