見出し画像

こんにちは、あまやけいとです。
2日間、学びにいってました。

新たに気づきを得られることは
刺激と新鮮さと学びが楽しみでいながらも
「どっかで知った気になっている」ような自分に
ガチンと敵わぬものを感じ、
良い意味で自分自身に立ち戻れる場、

すごく貴重な2日間でした。

そして、一緒に学ぶ人との関係構築も楽しいです。
受講中だけでなく、関係構築していく段階でも無意識下の自分が見えてきます。結構ガード堅くなっている人とかもいるものです。(過去の私も)

お金がかかるのは事実ですが
未来への投資も大切です。
是非、読書など、出来る範囲で自分への投資もしてみてくださいね
※偏り強めなスピリチュアルやマインド関係など、
実態がよく分からないものへの投資に関しては注意が必要です。

今日のタイトルにある、
今の辛さが未来に花を咲かせる
ですが、

私自身、
離婚したくて、早く自立したくて
離婚の承諾をはやく得たくて
モヤモヤ、イライラ、焦ったり、やる気がなくなって
全てを諦めそうになったり
色んな時期を過ごしてきました。

でも、今となってはこの経験が
本業でも、カウンセリングでも私生活でも
役に立っているし、どの経験なくしても
今はないと思えます。

まぁ~そんな苦しい期間どうでもいいから
早く何とかしたい、って思う人もいるはずです。

でも、物事を進めるには
ある一定の期間が必要だから、
賢く離婚を決断していく為には
冷静に自分の状況を俯瞰できるようになるようにすること。

俯瞰=鳥が空から地上を見るように
高い視点から物事を見ること

できうる限りの最善を尽くしていれば
最善の展開がもたらされますよ、


家にいる時に
苦しくて辛くて叫びそうでどうにもならない時は

マンションのごみ置き場にごみを捨てに行ったり(24時間体制だったので)、
空を見に外に出て少し歩いたり、
コンビニまで買い物に行ったり
その嫌な環境から離れる時間を作りました。

そして、元夫の前では流せない涙を流したり
深呼吸したり、「助けて!」って空に念を送ったり、
空に向かって自分の未来をオーダーしていました。

願いが通じたのか今は安心感の中にいます。
そりゃ色々ありますけどね、(笑)

今日は
どんな辛い気持ちの中にいる人でも
必ず、その想いを出汁に美味しい未来を迎えることをお伝えしたかったです。

相手と同調しないで
どんな状況でも未来の自分をほんの少しでもいいから信じること。

これを読んでいる方が
未来にそんなこと存在しないと思うのなら
それは自分が一番自分を諦めているということ。

本当は自分が一番自分の味方であるはず。

ぜったい大丈夫だから信じていてくださいね。
どこかにあなたの念が必ず届いて思いもよらない未来がやってきます。



今日の写真は、山梨県の身延山近くで咲いていた
蓮の花です。
泥の中で育ちキレイに咲く花。

仏教的にもとても特別な花らしいです。

今年は初の滝行もして、そんな後に出会いました。

キレイばっかりじゃない、
良いことばかりじゃ幸せに気づかない、気づけない
辛いときにこそ自分の真価が問われる。

根っこから腐らず、自分らしいきれいな花を咲かせましょ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?