見出し画像

"新時代" NORTHEPTION CoD部門 公式大会初タイトル

去年の流行語の対象でも良かったんではないかと思うほど、

映画ONE PIECE FILM REDを象徴する言葉、"新時代"


NORTHEPTION CoD部門の成し遂げたことは、まさにこの言葉がよく合う。


2年ぶりとなる、プロアマ問わない大型公式大会が昨日GRAND FINALを迎え、見事にNORTHEPTIONがその栄冠を手にした。


実際、上位4チームによるPlayOffsが行われる前の下馬評は、高かったように思える。

APAC Challengersでは、NORTHEPTIONとRush Gamingは安定した成績(ベスト8以上)を出しており、NORTHEPTIONはAPACトップのOrglessを一度撃破している。

ZETAのCoD部門解散にともない、旧LVメンバーを3人抱え、各メンバーの過去実績では最強のCAG
Kaiser選手、Vebra選手というMWシーズンを観ていた人からしたら懐かしい"復帰組"を抱えるSCARZが未知数という形で、

それぞれのチームで、見どころのある。


大会の配信はこちら。


簡易的にまとめて頂いている試合結果はこちらになります。


ダブルイリミネーション方式で、基本BO3形式、GRAND FINALのみBO5形式で行われた。

配信には、k4senさんがいないものの、以前のプロ対抗戦で観てきた鈴木ノリアキさん、コテつなさん、荒木美鈴さんの3名体制で帰ってきました。

また、Rush GamingのGPさん、ハセシンさんによるミラー配信と完全に近い形での開催となりました。


感想

ここからは、完全な個人の感想ですが、

やはり印象的だったのは、優勝を決めた、GRAND FINALのNORTHEPTION対CAGの第5マップ

フォートレスでのサーチ&デストロイではないでしょうか。

これだけは、みなさんにみてもらいたい。(7:17:30 ごろから)


とにかくNORTHEPTION Neciys 選手の暴れぶりが、かつてのInabaUR選手のそれに匹敵するほどです。

そして、NORTHEPTIONの優勝インタビューにおいて、Neciys選手の言葉に

「新世代みたいな感じじゃないですか、僕らメンツが」
「まだ終わってないんだよというか、ずっと出れなかったので、公式大会に」
「そこ意地でも新世代みせつけたいと思って」


昨シーズン、公式大会と呼べるものもなく、NORTHEPTIONというチームにおいてCoDをやり通したこと、
その苦節を乗り越えたからこそ。

公式大会で勝つことへのメンタリティーやそのハングリーさというのが、滲み出ていることに

心打たれました。



次の大会というものが、告知されず、一抹の不安が出場者からつぶやかれる中、本当に価値ある大会であったこと。

その価値を繋げていってほしいところです。



Shiftkeyについて

他のnote


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,458件

noteの内容に共感していただければ、ぜひともサポートを宜しくお願いします。今後の記事投稿の励みになります。