見出し画像

noteの新しい「かんたんにシェア出来る」機能が追加されたことに驚きました!

どーも!毎日noteを書いているのでおなじみ、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

noteさんの新しい機能

noteさんが先日の11月18日にリリースした、「記事の中のお気に入りの箇所を、かんたんにシェアできる」機能はもう使われましたか?

noteを読んでて、この「箇所良いな!」と思ったら簡単にその箇所を引用して、それをSNSでシェアできるんですよね。

Webの記事を読んでて、「この記事メチャ良い!」と思ってそれをSNSで書こうとしたら内容を忘れてしまって諦める、私のような方って多いと思うんですよね。

そんな方こそ使ってもらいたいのが、noteに追加された新しい機能ですね。

新しい機能の使い方

早速使ってみました。

①まずは、シェアしたい箇所を選択

スクリーンショット 2020-11-21 7.02.49

②次に、シェアしたいSNSを選択(Twitterを選びました)

スクリーンショット 2020-11-21 7.03.51

③最後に、文言を追加して投稿完了

あら不思議、あっという間にnoteの記事からシェアができちゃいます。しかも、そのnoteも自動で選択されているのでどの記事から引用したかも一目瞭然!すごすぎです!

新しい機能で驚いたのがこちら

で、今回実はこれ以上に驚きなことがありまして、それはこの機能はnoteさんが思いついて24時間で改善しているという超がつくほどの驚きを頂きました。

社内の声から24時間で機能公開
※ 現在noteでは、セキュリティ強化を最優先で開発リソースを割り振っています。今回の新機能は、メインのセキュリティ開発に影響のない範囲で、ちいさく回せるカイゼンとして追加されたものです。
じつはこの機能、社内メンバーの発案からなんと 24時間(!) で公開されているんです。
note記事より引用

凄すぎてですね、凄すぎてびっくりしました。驚きを通り越して、もう尊敬しますよ。

もっと詳しく知りたい方は、ぜひnoteの記事もご覧くださいませ👇

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ💪
https://twitter.com/kenkenken0719
※noteや書くことについてなどをよく呟いています!

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719