見出し画像

【0から小さな1の積み重ね】note書いて丸2年でスキが14620回も

noteを書いて、丸2年が経過しました。

そこで丸2年を記念して、noteを先日書きました。

noteを続けてるわけですが、最初は1年経過した時点でnoteを書くのを週1とかにしようって思ってんですよね。

そんな話を友人にしたところ、

「毎日タカハシさんのnoteを読みたい」

「タカハシさんのnoteを毎日続けるから意味がある」

なんて立て続けに言われるものだから、ついつい調子に乗って「どこまで書き続けるかな〜」って、思いながら毎日noteを書き続けてみました。

するとすると、気づいたら丸2年が経過してしまったという。

その時は色々と「書くのも大変だな〜」なんて思っていても、気づけば丸2年と。

その他続けれたのにはいくつか理由もあり、この「365日連続投稿note」を投稿したところ、noteさんのお気に入りに入ることが出来ました。

noteさんのお気に入りに入ると、スキは増えるし見てくれる方も増えるのでテンションが上がるんですよね。つまりnote書くモチベーションになるってことです。

丸2年で、スキの数が14620回も・・・

スキスキされすぎですね。テレますこれは、どうしましょう!

スクリーンショット 2020-09-18 11.47.01

それに何気に「PV数はどれくらいかな〜」なんて、見ると、約2年で30万PVを超えていますね。

2年で30万PVなんで、まだまだってのはもちろんあると思います。

ですが、全くのトーシローの自分が書き始めて読んでいただけた方が過去に30万回もあるって、これってすごくないですか?

月間で1万PVってのてのが、昨年12月で、その後ジワジワ上がってきて、今月は月間3万PVってところです。

今後上がり続けることを考えると、こんな中途半端なところでnoteを書き続けることを辞めるって出来ないんですよね

出来なくないですか?

ってことで、今後も続けてみます。

とりあえず1000note作成までいったら、その次はその時に考えます。

といってもあと250弱くらいのnoteを書くのか・・・しんどいなw

いや、楽勝だ!だって、もうすでに750noteを毎日書いてきているのだから!


Twitterでもnoteのことについて呟いてるので、あわせてどうぞ🐔

https://twitter.com/kenkenken0719










この記事が参加している募集

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719