見出し画像

「働き方実験家」が考える【明日も来たい職場が良い職場】

どんな職場が良い職場なのか?

って時々ふと思ったりします。

一般的に言う良い職場って、

楽しい職場、仲が良い職場、仕事が上手く行ってる職場などなど、ポジティブな側面が多いと思います。

逆に悪い職場って、楽しくない職場、仲が悪い職場、仕事が全然うまく行ってない職場でしょう。


私の考える良い職場って、

「明日も来たい職場」

だと思っています。


楽しいも、上手く行ってるも、逆に仲が悪くても、パワハラ(これは問題だけど)だとしても、明日も来たい職場は良い職場だと思います。

どんなに辛くても明日また来たいって、それはポジティブなんですよね。であれば、どんなに苦しいとしても、明日来たいということはそこにはもっと良くなるだろう可能性があるからですよね。

来たくない職場、それにどんなに楽しくても行きたくなくて拒否反応とかでるとなると、それは良い職場と言えません。

なので私の考える良い職場は、

「明日も来たい職場」

です。


良ければTwitterでもご意見受け付けてますので、ぜひフォローなりリツイートなりを宜しくおねがいします😁


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719