見出し画像

食べたい鍋、好きな鍋ベスト3を発表!鍋といえば、これだ!

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

はじめに

毎週決められたテーマをもとに、皆でnoteを毎日書いている「書くンジャーズ」ですが、166週目の今週のテーマはnoteのお題でもある【うちの鍋】です。

寒くなる11月くらいから鍋をよく食べだし、12月になると毎日鍋ってくらい鍋を食べ。年が明けると急に鍋の回数が減るのがうちです。

久々に鍋だ!って思っても、多分飽きちゃうんでしょうね。そう思います。

ではでは、今日も最後まで、どうぞよろしくお願いします😁


今週のテーマ【うちの鍋】

今日のテーマはうちの鍋ってことで、自分が過去衝撃を受けた鍋をあげていこうと思います。

いきなりですが、第一位!

まつやのとり野菜味噌です。

こんなうまい鍋があるのだと、衝撃を受けたのが確か10年ほど前でした。金沢発なのもあり、金沢に行きたいなと、金沢の方が羨ましく思いましたね。


続いて第二位ですが、もつ鍋ですね。

もつ鍋と言っても自宅で食べるもつ鍋ではなく、社会人になって初めて外で食べたもつ鍋です。わたしが福岡出身なので、博多で本格的なもつ鍋を食べたときにもつ鍋の本当の旨さを知りました。

まさに衝撃!でしたね。もうかれこれ20年ほど前のことですが、今でも懐かしく思います。


最後は第三位!カニ鍋です。

実はうちの実家の元旦の昼ごはんがカニ鍋でした。子供の頃からの思い出の鍋ってことで三位にあげさせてもらいました。

今考えると贅沢なのもあり、大人になってからは1年に1度位だけ食べるか食べないかですが、何かそれでも思い出は濃いものだったりして無性に食べたくなりますね。

締めはおじやがオススメです。


先週のテーマ【わたしのバレンタイン】

先週も、楽しく書くンジャーズメンバーのnoteを楽しく読ませてもらいました。

先週のメンバーのnoteはこちらです👇

今週も書くンジャーズの皆のnoteを読ませて頂き、色々と発見がありました。それにそこにはきっと、素敵な出会いがあるなって思います。

noteは「一期一会」です。


書くンジャーズ【史上最書マガジン】とは

「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、日替わりで毎日noteを書くチームです。毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなんです。

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


さいごに

今週のテーマは【うちの鍋】でした。

こうやって「鍋」をテーマに書いてくると、やはり鍋が食べたくなるので今晩は鍋だなって思います。

何鍋にしようかな・・今日は金沢のとり野菜味噌にしましょ!

ってことで、それでは今週も書くンジャーズのnoteから目が話せませんね、今週も乞うご期待です!

日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで今週も、月曜日から日曜日まで更新していきます。日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ👇

https://twitter.com/kenkenken0719
※noteや働き方などについてよく呟いています!

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719