見出し画像

メディア掲載を楽しむ!メディア掲載で「SHIFTGOOD」

本当に九州に台風が接近するそうで、少し北側にズレるかもしれませんが、10月4日時点で台風が九州に直撃しそうですね。

台風も怖いですが、沢山のイベントが今時点で中止になってて、それはまた寂しいなと感じています。

色々と災害続いている2018年ですが、皆がもっと安心して暮らせる世の中なれば良いと心より思っています。

ところで、本日は「メディア」に関する「SHIFTGOOD」です。

なぜ「メディア?」ですが、実は先日IT界隈では有名な、「Forkwell」さんからインタビューして頂きまして、この度掲載して頂けることになります。

私の紹介で恐縮ですが、下記が掲載されたインタビューになります。

お恥ずかしながら私のキャリアや今の頭の中をザックバランに整理して頂きました。

このような機会を頂いて嬉しいですが、反面もっと頑張らないと!と身の引き締まる思い出もあります。

自分自身の頭の中にあるものを吐き出して、それをプロのライターの方に整理して頂ける良い機会となりました。

今回インタビューして頂きご掲載頂いた、「Forkwell」さんに大変感謝をしております。

特に思い出が可視化されるのは、インタビューされる側としてはとても良いなと思いました。例えば、

そして2011年、父親代わりに私を育ててくれていた祖父が倒れて入院してしまいました。ちょうど震災もあり、娘も「地震は嫌だ」ということで、こっちに帰ってこようということに。2012年に祖父は亡くなってしまったのですが、母親と祖母を助ける男手が必要だと思い、2013年に戻ってくることにしました。

こちらに関しても、中々他の方へ話す機会が普段はありません。掲載されたことで、改めてその当時のことを思い出しました。もちろん、祖父との思い出も。

それにこちらもですか、

帰った際には、あるスーパーで働く予定でした。そこの役員さんが業務改善を進めており、私に「元々いた会社での知見を生かしてほしい」とオファーをくれたんですね。それなら活躍できると思ったのですが、その役員さんが私が帰ってきた2013年夏頃には社長と対立して辞められてしまったんです。

この時はショックでしたね。これからどうしようかなと。。。本気で思いました。

それに、

・働き方自由度 10
自分自身をコントロールできる、良い状態をキープできることで全体のパラメータが上がると思うんです。朝強い人がいれば、夜強い人もいるわけで。そういう部分をコントロールできた方がいいですね。この会社も立ち上げたばかりのときにスーパーフレックスを導入して、自由に調整できるようになってます。

こちらもそうですね、普段思っているけど、伝えることが出来ていないことも伝えられる良い機会ですね。

つらつらと今回のメディア掲載の話で「note」を書きましたが、やはりメディアに載るということは、自分自身をさらけ出すわけではありますが、それにより良いことも悪いこともあるでしょう。

ですが、こういった感じで自身の棚卸しも含めて自身の整理が出来る機会ってのは、とても良い経験だと感じました。

メディア掲載されるのはトータルすると、プラスですね、間違いなく!またこういう機会あればインタビュー受けたいのと、多くの方がインタビュー受けれる世の中なんて面白いと思います。

だって、誰もその方しか歩まめない人生を歩んでいるわけですよ。十人十色でみな違うわけです。自分みたいなのでも、インタビューして頂けると色々と書けること出てきます。

誰もが自身のことを掲載できる「メディア」なんて、あれば素敵だなと思います。

メディア掲載を楽しむ!

メディア掲載で「SHIFTGOOD」でした。

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719