見出し画像

「レベルアップしたいこと?」ってなんだろう・・・

はじめに

どーも!noteを今週で241週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今日は「#レベルアップしたいこと」というテーマで、noteを書いていこうと思います。

ふと、就職とか転職のときに、よく「成長していきたい」とかって聞くんですよね。まあ自分も同じようにそう言っていましたがw

すごく今更感なのですが、自分のことを思うと、「じゃあそれまで成長して行きたいと思って生きてきたのか?」だったり、「そもそも仕事で成長行くってなんだんだろう?」思いました。

繰り返しですが自分のことを言うと、前者は成長していきたいというよりも、気づいたら大人になっていた。後者は、出世なのか、給与なのか、人生そのものなのか、とか思ったりするくらいです。

じゃあ今回のテーマ「#レベルアップしたいこと」と考えると、働きだして10年くらいして、やっと考え出したことって感じです。


働きだして10年くらいして、やっと自分の現実を知った

20歳過ぎて働きだして、たくさん失敗してちょっと上手くいくことがあって。

そんな繰り返しを10年くらい続けてきた30歳くらいのときに、やっとこさ知ったのが現実ってやつです。

30歳くらいになると同期や同級生が、ある程度仕事でも自分と差が出てきてるなと感じました。遅いって話ですがw

そこで、自分の実力や置かれている立場、今度どうなっていくかなど、なんとなくですがぼんやりしてきたんですよね。

そこで感じたのが危機感。それと同時に違和感でした。


働きだして10年くらいして感じた危機感と違和感

危機感は、今のままだと更に10年後は給与いくらで、役職はなんでなど、なんとなくまずいなと。こんなんじゃなかったとか、すんごく思いました。

違和感は、働いていくって多分この先あと30年以上は普通にあるわけで、それなのに10年働いたってことはまだ4分の1しか到達してないのに残りが分かるってやばくない?ってことです。

この両方をなんとかより良くしたいと考えて、それこそレベルアップするにはどうすればよいのだろうと考え、動き出したのがこのときくらいです。

それからだいぶ違った今があるのですが、当時思ってたことはだいぶより良く出来ているとは感じています。

それまでの今があるからこそ、今はさらにこうしていきたいなど、もっとレベルアップしていきたいと考え、行動しています。


レベルアップには、今の自分のちゃんと向き合あうことが必要そう

ちょっと最後の方だいぶ端折りましたが、書けるほどまとまらないのでこのまま今日のnoteを終えようと思いますが。

書いて残しておくべききこととしては、今は変えられるってことですね。だって働きだして4分の1しかたって無いのに、残りの4分の3が決まってるっておかしいですよ。

ただそのことに気づけたことでもラッキーですし、危機感と違和感を感じることが出来てよかったと思っています。

でもそれだけちゃんと仕事もしていましたし、結構真剣に自分の人生に向き合ってたともいえそうですね。

うんうん、俺よくやってたwよくやったよほんとw

と、ちょっとばかし自分を褒めて最後終わろうと思います。


さいごに

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「#レベルアップしたいこと」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


さいごのさいごに

良ければ、わたしのTwitterのフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719