見出し画像

勝手にnote講座番外編【書いてよかったnote】

はじめに

もうnoteを更新しだして1年が経過しました、ワークライフサポーターのタカハシです。

1年noteの継続が出来たということでここらで一度まとめさせて頂こうと思い書かせて頂いたnoteがこちらです。


このnote全部で4部制+まとめ編として、毎日note書いてきたことをまとめて共有をさせてもらいました。そこで今回は番外編として【書いてよかったnote】をいくつか共有させて頂きます。


1年間以上、私タカハシケンジが【書いてよかったnote】5選です。

1:「上司」の取扱説明書

2:ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)メンバー紹介FILE.1 FJQ代表「宮原礼智」

3:表面的なことはどうだっていい?「本質」にこそ意味がある。

4:はじめまして、書くンジャーズの高橋建二です。【私が書く理由】

5:タカハシケンジへの「お仕事依頼は」こちら



1:「上司」の取扱説明書

先ずはこちらのnoteは書いていて楽しかったですね。我がnoteを書くチーム「書くンジャーズ」の皆で書かせてもらった傑作です。初めての共同noteでもあり、初めての有料noteでもあります。

有料noteにはなりますが、ぜひこの機会にご一読して頂けると私が書いてよかったのも頷けると思いますね!

書くンジャーズ


2:ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)メンバー紹介FILE.1 FJQ代表「宮原礼智」

こちらは私が所属するパパ団体、ファザーリング・ジャパン九州のメンバー紹介をさせてもらっているnoteになります。

これも新たな取組で、現在54名の会員を一人ひとりnoteにアップさせて頂く取り組みの記念すべき第一回目で現在の代表である宮原のことをまとめています。これからパパになる方、今パパの方、そしてパパとしてもう卒業された方に特におすすめですね。もちろん女性が読んでも楽しめる内容だと思います。

ファザーリングジャパン九州メンバー紹介FILE



3:表面的なことはどうだっていい?「本質」にこそ意味がある。

こちらは私が福岡市で参加せてもらった「LA在住でコミュニケーションザイナーであるTomoOgino」がご登壇されたイベントです。

このnote、普通に私がイベントレポ的に書かせてもらっただけなのですが、偶然にもオギノさんの目に止まり、なんとオギノさんからとても喜んでもらえたnoteになります。

ご本人から直接メッセージがあり、超興奮したということでnoteを書き出してとても良かった出来事の1つになります。オギノさんとは今度またお会いしたいですね。それまでnoteを止めるわけには行きませんね。


4:はじめまして、書くンジャーズの高橋建二です。【私が書く理由】

こちらは先程もご紹介させてもらいましたが、noteを書くチームである「書くンジャーズ」での私の記念すべき一回目のnoteになります。

noteを始めたのはもうちょうっと前ですが、私として本格的にnoteを始めたようなそんな気持ちで書かせてもらったnoteです。なのでその分気持ちも強めですね。

このnoteはこれからnoteを書こうという方、書きたいけど書けていない方に特にオススメのnoteになります。ぜひ騙されたと思って一度読んでくだされば嬉しいです!


5:タカハシケンジへの「お仕事依頼は」こちら

最後はこのnoteで、私への仕事依頼のnoteになります。

これはお仕事依頼なんて来るのかな?なんて半信半疑の気持ちで書いたnoteです。が、思っていたこととは裏腹に、このnoteのお陰で色々と素晴らしいお話を頂きました。

そういうのもあり、とても書いて良かったnoteだと思います。今の世の中って、こんな感じでお仕事が始まるのかって不思議な気持ちにもなりました。正直お仕事というより、趣味の延長線上という感じですね。ぜひ何かあればいつでもご連絡くださいませ!何かしらお手伝い出来ることはあると思います。どうぞ、宜しくおねがいします!


まとめ

1:「上司」の取扱説明書

2:ファザーリング・ジャパン九州(FJQ)メンバー紹介FILE.1 FJQ代表「宮原礼智」

3:表面的なことはどうだっていい?「本質」にこそ意味がある。

4:はじめまして、書くンジャーズの高橋建二です。【私が書く理由】

5:タカハシケンジへの「お仕事依頼は」こちら

【書いてよかったnote】として今回は書かせてもらいました。今現在で私は390投稿くらいしているのですが、これらのnoteは思い入れが強くありますね。

一年もかけば色んな事がありました、次の一年にまた何が起こるか楽しみにしながらnoteを書いて行こうと思います。宜しくおねがいします😁


ぜひこの機会に一緒にnoteを毎日続けていきましょう!一緒に365日noteの投稿を目指せるのを楽しみにしています。

Twitterもやっていますので、ぜひフォローなりリツイートなり宜しくおねがいします😁


この記事が参加している募集

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719