見出し画像

10000回スキされて。される側からする側へ

noteをはじめて、えっと2018年の10月からだから。。。2020年の6月として、1年8ヶ月?がnoteを書き始めてから経ちました。

するとすると、つい昨日こんなうれしい通知をnoteさんから頂きました、それが「スキされた数」の通知です。

スクリーンショット 2020-05-29 6.34.00

えっ?10000回?

おおお!パチパチパチパチ👏

嬉しいですね〰、ありがとうございますm(_ _)m


これって通知にある通りなのですが、「みんなが応援しています!」ってことなんですよね。

それをどう思うかと言うと、嬉しすぎて言葉がありません。なのですが、そうなんですよね、応援してもらっているからこうやって毎日noteを続けられているわけです。

お陰様で毎日noteを書くのが楽しく、楽しいから続けられるという好循環が生まれています。


そして楽しいからそれを人に伝えたくて、note講師なんてのも始めたりしました。noteを始めたり、続けるお手伝いをしているのですが、これはnote講師という名を使って、note仲間を作っているともいえたりしそうですが。

なんでもそうですが、される側よりされる側に回りたくなるので自分の性格みたいで何かしてもらったら何かしてあげたくなるんですよね。


今回で言うと、スキされたらスキしてあげたくなるし、noteを始めたいって方いたらnoteの使い方を教えたくなるんですよ。

さらに言うならば、noteをわたしがはじめてそして続けることにあたって運営会社のnoteさんから色々と支援してもらっていると思います。

直接的にはまだなにもないですがw

間接的に、例えばnoteのプラットフォームを使わさせてもらったり、noteを使いやすいようにドンドン改善してもらっていたり、今回のように10000回スキされましたって通知をもらったりですね。


noteさんからも凄く支援してもらってるということで、わたしもnoteさんへ何かさせてもらいたいんですよね。こうやってnoteを書くことでお互い様ってのもあるかもしれませんけどね、もっと何かnoteさんのためにしたいなって思います。

お仕事させてもらうのとかですね。あれ、これは俗に言うnote転職、副業かw

は冗談ですが、と言いながら半分本気だったりしますが、応援される側から応援される側にも回りたいってのがわたしの性格ですね。

よく言うGive&Takeも良いですが、性格的にGive&Give&Giveですね。

スクリーンショット 2020-05-28 12.12.24

沢山スキしてもらったのは、そのご褒美でしょう。


Twitterもフォローさせてもらうので、まずはフォローしてみてください!

あれ?なんかおかしいぞw





この記事が参加している募集

スキしてみて

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719