見出し画像

毎日12時間はMacBookにさわってるかも?

どーも!noteを今週で228週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今日は「#愛用しているもの」というテーマで、noteを書いていこうと思います。

愛用しているもの、あなたにはありますか?私はそう聞いたとき、色々とあるがこれが一番愛用しているな!って思いました。

何を隠そう、いままさにタイピングしているもの、そうMacBookです。今使っているのはMacBookProですが、先日M2のMacBookAirを購入したのでそろそろそちらに乗り換えようかタイミングを見計らっています。

そんなMacBookについて、少しnoteを書いていこうと思っています。


私の愛用しているもの「MacBook」

ではでは、なぜ私がMacBookを愛用しているかってところですよね。

●仕事で必要だから
●副業で必要だから
●調べ物したり日常使いで必要だから
●noteを書くのに必要だから

など、つまりMacBookは必要不可欠ってことで愛用しているわけです。

切っても切り離せない関係が、そこにはあるわけだなと。


じゃあ次に、様々あるパソコンの中でどうしてMacBookなのかってところなのですが。

●直感で動かせるなど、使い心地が半端ない
●立ち上がりも早いし何でも出来るし、使い勝手が半端ない
●オシャレ感がありつつ、飽きもなく半端ない

まあ、MacBookは半端ないから愛用しているわけですよね。これ以上細かいところは書きませんが、まあ半端ないってことでお願いします。


パソコンは16歳から使っているので、35歳までの19年間はずっとWindowsでした。

周りも使っている人多いし、当たり前にようにMacという選択肢はなくWindows一度でしたね。

19歳くらいの時にカラフルなMacが出て、あの時はかなり心動かされましたが、周りがみなWindowsだったので、そこも変わること無く引き続きWindowsでした。


で、35歳で転職したIT企業に入社したら、MacBookを渡されまして。最初は正直戸惑いました。使いにくいなと。

そこから試行錯誤してMacBook入門の本を片手に仕事も進めながらなれていきましたが、それこそ3ヶ月もしたら、もうWindowsに戻れないくらいMacBookにドハマリです。

これ最高じゃん!!何でも今まで使ってこなかったのか!!って思いまして、今に至るわけです。

それは別にWindowsがどうこうというよりも、MacBookが自分にぴったりだったわけですね。運命の出会い的な。

なので今では毎日12時間位はMacBookをさわっていて、愛用させてもらってるというわけですね。

近々M3が出るということも聞き、欲しいなと思いつつもM2買ったばかりだからとりあえずこやつを使い倒させてもらいます。


さいごに

ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「#愛用しているもの」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


さいごのさいごに

良ければ、わたしのTwitterのフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。


この記事が参加している募集

このデザインが好き

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719