見出し画像

フリーランス・複業同士のマッチングサービス「conema(コネマ)」を使ってみた!

また面白い、新しいWebサービスを見つけちゃいましたよ。この新サービスをすごくお伝えしてくてたまらなくなり、早速本日noteで書こうと思いました。

どんなサービスかって?

そうそれは、フリーランスと複業同士のマッチングサービスである、「conema」です。

フリーランス・複業同士のマッチングサービス

conemaとは・・
「ありそうでなかった」フリーランス・複業者同士のマッチングサービス

スクリーンショット 2020-03-23 12.40.40

確かに、「ありそうでなかった」と思い、それに大好きなβ版であるということで早速登録させてもらい使ってみました。

β版・・ベータ版(ベータばん、β版)とは、正式版をリリース(公開)する前にユーザーに試用してもらうためのサンプルのソフトウェアである。ベータバージョンという場合もある。
引用・・Wikipedia


conema登録の流れ

スクリーンショット 2020-03-23 12.42.03

先ずは赤くなっている「初期ユーザーに申し込む」ボタンから入ります。β版ということだからなのか、今のところ無料で使えるということなので気軽に使ってみようと思います。

そうするとbosyuのページに飛ぶようですね。なるほど、bosyuをいつも使っている自分からするとこのやり方はありだなと感じました。

そうすると次にconema中の人である、高島さんからTwitterのDMでログイン方法を教えて頂き無事登録させて頂きました。


conema」使い方

1. ユーザー同士のマッチング

好きな方とメッセージのやりとりができ、マッチする方をオススメしてくれる仕組みも導入しています!

スクリーンショット 2020-03-23 21.20.04

スクリーンショット 2020-03-23 21.20.24

上記のような感じで人柄や属性を知ることができますね。


2. マッチングはただのはじまり

マッチングはただのはじまり!お互いのつながりを可視化することで、人脈が更に増やしやすくなります。

スクリーンショット 2020-03-23 21.22.38

スクリーンショット 2020-03-23 21.22.48

「いいな」と思った人に早速「気になる」メッセージを送ってみることをしてみましょう。


3. 案件のやりとり

もちろん案件のやりとりも可能!募集機能のみ、ユーザー500人到達時点でオープン予定です。

スクリーンショット 2020-03-23 21.24.34

お仕事のやりとりもありますが、直近は募集機能のみだそうです。500ユーザーまで行くと色々と出来ること増えそうで、今後が楽しみですね。


★コネマで生まれたマッチング★

スクリーンショット 2020-03-23 21.24.49

そして現状でもすでに沢山のマッチングが生まれているようですね。もはや、ワクワクしかしません!


おまけ

そんな私も早速サービスを使ってみてみました。

スクリーンショット 2020-03-25 11.22.07

私の場合福岡って立地もあるので、東京の方とZOOMでやりとりさせてもらいましたよ。楽しかったです!

画像10

PRTIMESでもご紹介されているようなの、ぜひこのnoteではお伝えできなかったことを御覧くださいませ!

とりあえず今日はconemaをご紹介させてもらいました。


さいごに

どんどん新しいWebサービスが出てきて、それらを使うユーザー側の自分としては楽しくて仕方ありません。それに贅沢を言えば、使う側から作る側にも回りたいなと常々思っています。

近い将来作る側に回る可能性もあるので、その際は楽しみにしておいて下さいね!さあ、どんな新しいWebサービスをやろうかな😁

一緒にやりたい方はぜひご連絡のほどお待ちしていますよ〰!

タカハシケンジでした。Twitterもやっています!


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719