見出し画像

キャリコンコンサルタントを目指すなら、読むべき「キャリコンサロン編集部」noteマガジン!

どーも!noteを今週で242週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今日は「キャリアコンサルタントになって良かったこと」というテーマで、noteを書いていこうと思います。

あ、こうやってnoteを書いていますが、キャリアコンサルタントの資格は私はまだ持っていないんですよねw

なので、今回の編集部のテーマはとはちょっと変えて、キャリアコンサルタントを目指すなら・・・という視点でこのnoteを書いていきます。


キャリコン資格を取りに行けてないのは二つ理由があって、ひとつは現在大学院に通っており、取りに行く時間が無いということです。これは特にいいわけでもなく、キャリコン資格を働きながら取り行く場合、たいてい終日土曜日は缶詰になるんですよね。

いろんな学校から資料取りましたが、大概がそうでした。だからといって平日日中も難しいしとなると、まあ致し方ないなと。なので今は大学院に集中して、大学院卒業資格を取りに行きます。


もう一つは、家庭の事情で土曜日缶詰が無理ってことです。ただそれは今が無理なだけで、もう2年後とかだと多分良さそうです。娘ももう高2ですが、今は家庭中心に生きてるところもあるので、家のことはできるだけしています。

これは大学院も同じで、大学院でも土曜日の授業は午前の授業しか選択していません。もっぱら平日中心に単位を取っているので、土曜日の午後は空けてて、家のことをやっています。

だから、今後良きタイミングでキャリコン資格を取りに行くのが楽しみです。


友人でキャリコン資格を持っている方がこのコミュニティのメンバーにたくさん先輩がいて、取りに行くまでの苦労話だったり、取った後の使い方とか、多分普通に個人で取っただけの1人もキャリコンのこと知ってる自分がいたりしそうですw

キャリコンサロン編集部には感謝感謝ですし、このキャリコン編集部のnoteマガジンを購読して頂けると、かなりキャリコンの知識も増えると思いますよ。出来れば毎日購読するのがオススメです!


そう、つまり、キャリアコンサルタントを目指すなら・・・、間違いなくキャリコンサロン編集部のnoteを購読するべきなんですよね。

先輩方の話が赤裸々に書いていますし、よければコメント欄で質問してもらっても、気持ちよくご返答を返してもらえますよ!

キャリコン編集部のnoteはこちらからフォロー可能です👇


ということで、今日はこんな感じで終わろうかなと思います。今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「キャリアコンサルタントになって良かったこと」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇


ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


良ければ、わたしのTwitterのフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719