見出し画像

平日のお昼休みはこう過ごしています! #昼休みの過ごし方

どーも!日刊「書くンジャーズ」マガジン、月曜担当の書くンジャーズリーダーのタカハシケンジ(@kenkenken0719です。

はじめに

毎週決められたテーマをもとに、皆でnoteを毎日書いている「書くンジャーズ」ですが、今週のテーマは【#昼休みの過ごし方】です。

特に平日のお昼休み、皆さんはどう過ごしていますか?

わたしはもっぱら、

●早めのお昼
●量は少なめ
●挑戦

を意識して過ごしています。

それでは今日も最後まで、どうぞよろしくお願いします😁


今週のテーマ【#昼休みの過ごし方】

ではでは、私が意識しているお昼休みの過ごし方ですが、具体的に見ていきます!

繰り返しですが、

●早めのお昼
●量は少なめ
●挑戦

こういったところを意識して、お昼休みを過ごしています。じゃあどういうことかというと、ってところをお伝えしますね!


●早めのお昼

お昼ごはん時ってやはり混むじゃないですか。混むとなんかやだし、待つし、焦るし、良いこと無いなと。

なのでお昼はなるべく早めに取るようにしています。

大体どこのお店も11時か11時半には空いてるので、OPENの時間に合わせて行っていますね。

それにより、早く快適に、嫌な気持ちせず美味しくお昼ごはんを頂けます。


●量は少なめ

結構お昼にガッツリ!なんて方いますが、すごいなと思いますね。

ガッツリ食べちゃうと、自分なんて午後は眠くなるし集中できなくなるし、仕事のパフォーマンスが低下します。

それがやだしそんな状況になるって分かっているので、量は少なめです。

「ご飯は少なめ」とお伝えすることがお決まりだし、セットメニューは極力頼まないし、サブメニューも頼まないですね。


●挑戦

お昼って基本1人か同僚と行くことが多いので、敢えて挑戦するようにしています。

挑戦というのは、普段頼まないものを頼むことですね。それにより、気持ちもなんか前向きになれるんですよね。

「多分知らないことを知る、そして体感できる」ということが、体や心に良いように働いてると思います。

まあこれは、好き嫌いのまったくない自分だからこそ出来たりしそうですがw


書くンジャーズ【史上最書マガジン】とは

「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くンジャーズ」精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

「書くンジャーズ」は、日替わりで毎日noteを書くチームです。毎週「書くテーマ」が変わり、そのテーマに沿って書くメンバーが日替わりで配信している毎日楽しめるマガジンなんです。

私たち書くンジャーズは「1日1書くンジャーズ」を合言葉に、毎日絶賛更新中です。ぜひフォローを頂けると嬉しいです!


さいごに

今週のテーマは【#お昼休みの過ごし方】でした。

あなたはどんなお昼休みを過ごしていますか?

ぜひ皆のも聞いてみたいので、ハッシュタグつけて「#お昼休みの過ごし方」でnoteを投稿してもらえると嬉しいですね。

楽しみしていますし、参考にもさせてもらえればと思います!


それでは今週も書くンジャーズのnoteから目が話せませんね、今週も乞うご期待です!

日刊「書くンジャーズ」マガジン毎日日替わりで今週も、月曜日から日曜日まで更新していきます。日刊「書くンジャーズ」マガジン月曜担当のタカハシケンジでした〰!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ👇

https://twitter.com/kenkenken0719
※noteや働き方などについてよく呟いています!

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719