見出し画像

ちょっと友達と話す中で思いついたことなのですが失敗ばっかりを取り上げた、それは「失敗BANK」なんてものどうだろうなんて思いました。

世の中に溢れている書籍や情報は、大概が成功体験っぽいものです。でも実際思うのは「失敗体験の方が価値があるのでは?」ということです。

人って人の失敗体験って実は聞きたいのではないかと思い、それをまとめたものって中々ないなと。


しくじり先生がブレイクしたのも、やはり失敗に焦点を当ててるからですよね。

ちょっとどんな形でやっていくかは決めていませんが、こんなの良くない?とか、ちょっと一緒にやろうよ!なんてあればぜひお声がけ頂けると嬉しいです。

こんなことここで言うなよ!って思われたでしょうが、そう思う方が一定数いると思い、敢えてこのnoteで上げてみました。

だってそれで駄目だって言われたら、そこれそまた一つ失敗が増えただけなので。


たまたま先日この本「0秒で動け」を読んだのですが、まさにこの本でも書いていたのが、やってみないとわからないことです。

そうやって動いて、失敗して、振り返ってまた動く。それを聞いただけでもワクワクする!なんて思います。

だって失敗BANKがあるから。

失敗の銀行、「失敗BANK」。

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719