見出し画像

「好きな時に、好きな場所で、好きなことを」

どーも!noteを今週で296週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今週は、「#なりたい自分」というテーマでnoteを書いていこうと思います。


私のなりたい自分ですが、私は「好きな時に、好きな場所で、好きなことを」出来るように常にしていることを大事にして生きています。

というのは、人生100年時代と言えども、気づけばどんどん年をとります。何に生きがいを持ち、なんで今生きてるのか?など、20歳くらいのときにすごくもんもんとしました。

その中で、なりたい自分というか、こうあるべき的なのをずっと考えてました。

その中で見つかったのが、「好きな時に、好きな場所で、好きなことを」というフレーズです。


誰かが作ったのか、以前からあるのかなど分からないですが、一応自分自身で人生のキャッチフレーズを作ってみました。

なので、ここからブレないように生きようと決めてから、だいぶスッキリ、それこそ迷いがかなり少なくなり生きてこれています。

生きてる中で「あれ?」と変な感じがしたら、いつもこの言葉に戻るようにしています。

すると、すごく生きやすくなりました。生きてる意味も見いだせて、とても前向きに生きてこれています。


ただ勘違いしてほしくないのは、「好きな時に、好きな場所で、好きなことを」と言っても、自由気ままに好き勝手生きるということでないです。

「好きな時に、好きな場所で、好きなことを」いつでも出来るように、常に準備を怠らない生活を送ろうということです。

だからこそ我慢するときはするし、お金や健康の貯金も、常に心がけて生きています。

つまり、無理しすぎを避けることが必要だし、生きるうえであまりやらないほうが良いことはやらないし、などなど、自分の生きる軸をトータル的に見て良い状態を保ち続けることが大事なんですよね。

これからも、「好きな時に、好きな場所で、好きなことを」出来るように、常に努力は続けようと思いますし、あまりにその努力が辛いなら、そのときは一息つきつつ、なるだけ自然な自分でいれるように気まま気持ちで乗り越えます。

もし気になることあれば、コメントやメッセージで、お気軽にご意見やご質問を頂ければ嬉しいです。



ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ、「#なりたい自分」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇

ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


おまけ

良ければ、わたしのXもフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています。

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719