見出し画像

毎月やっている月イチ書くンジャーズMTGの裏側を公開

どーも!毎日noteを書くチーム、書くンジャーズリーダーの高橋です。

書くンジャーズとは・・「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊


こちら書くンジャーズ、週替りのテーマを元に毎日きまった曜日の担当のメンバーがnoteを書いていってます。

毎週コツコツ続けていると、なんとこの度今週で99週となりました。

そう、99週ということは来週で100週目になるわけですよね、これは自分でいうのも変ですがすごくないですか?

ちょっと調子乗ってこんなnoteを書いてみました。


現在10名ちょっとのメンバーで運営させてもらい、100週目ということで約2年位やってきているわけです。

この先に関して、メンバーにどうするか相談したところ、

「今後もこのまま続けたい」

とのことだったのこのまま続けていこうと思います。

メンバーが書くンジャーズを続けたい理由として

・毎週1度半強制的に書くことで書き続けられる
・仲間がいるのは嬉しい
・アウトプット出来る良い機会
・テーマが決まってて書きやすい
・新しい発見がある

などなど、こうやって仲間たちと一緒に書き続けることは良いことが多いみたいですね。そう思ってそう言って頂けて、嬉しいものですね。


ただ全くこのとおりだと面白みも減るので、少し変化を加えようかとも思っています。

どうしていくかについても仲間と話して決めていこうと思いますし、もしかするとリーダーの自分がちょっと案をもってきてその形で進めるかもしれません。

ただこの状態ではなんとも言えませんが、もしかするともしかするかもしれませんね。

間違いなく続けるのは毎月1度の書くンジャーズMTGですね。毎月みなとZOOMで会うのが楽しみなんですよね。メンバーは福岡中心に、東京横浜、大阪や鹿児島までいるので基本はオンラインMTGですね。

スクリーンショット 2020-10-23 21.10.19

※書くンジャーズMTGの様子。参加できるメンバーだけでテーマを決めています。そうすることで無理なく続けられますね。別の方が決めたテーマって、なかなか書く本人は思いつかないテーマだったりするので視点や価値観を変えれる良い機会だったりします。


来月の毎週のテーマは決まりましたが、またこのテーマで書くのが楽しみなんですよ。

100週目である来週のテーマで書くのは特に待ち遠しいですね。

やはり、早く行くなら一人で行けばいいと思いますが、一人で行けない遠くまで行きたいならみんなで行け!って思いますね。

来週は100週目ですね。ぜひ、お楽しみに!

私タカハシケンジですが、ここで書けなかったことをTwitterでも呟いていますのでフォローもお気軽にどーぞ👇
https://twitter.com/kenkenken0719
※ライティングや副業などについてよく呟いています!



サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719