見出し画像

一生に一度は、参加したことない祭りに参加するのもありだと思う!

どーも!noteを今週で264週連続で書いてる、タカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

今日は、「お祭り」というテーマでnoteを書いていこうと思います。


さてさて、今回のテーマである「お祭り」ですが、祭りといっても様々あるなと思います。

どう思うかも人それぞれでしょうが、お盆にある盆祭や、夏の風物詩である花火大会のようなものはもちろんお祭りですし。

記念式典や、フェスのようなものも一種のお祭りですよね。


何かで読んだことあるのは、日本人は祭り好きな国民性があるみたいですよね。

確かに全国各地で様々お祭りが開かれていますもんね。

日本三大祭と言われる、京都の「祇園祭」、大阪の「天神祭」や東京の「神田祭」なんてのもありますし、それこそメチャクチャ有名な、青森のねぶた祭や徳島の阿波おどり祭りなんてありますね。


こう書きながら、それらのお祭りには行ったことないので、ぜひ行ってみたいと思います。

ただ、自身がそんなお祭り好きでないのもあるのですが、、、正直言うと、祭り行くよりも、日常のルーチンのほうが安全安心で楽しいというか、そんな自分がいたりします。

それでも、一生に一度は行ってみたい!ですね〜。


これを読んでいらっしゃる方で、おすすめのお祭りがあれば、ぜひお伺い出来れば嬉しいです。

会社のワーケーション制度だったりを使って、ぜひその祭りに参加しに行ってみたいですね。

祭りは苦手な部分もありますが、やはり一度は様々なイベントに参加してみたいです!


ということで、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

このnoteのマガジンは、数十名ものキャリコン資格保有者の皆と書いているキャリコンサロン編集部マガジンです。

キャリコンサロン編集部マガジンは、毎週テーマを決めてnoteを書いていて、今週のテーマ「お祭り」としてこのnoteを書かせてもらいました。

ぜひメンバー皆のnoteも合わせてご覧頂ければ嬉しいです。
キャリコンサロン編集部マガジンは、こちらから👇

ちなみにキャリコンサロンはのHPはこちら👇になり、国家資格であるキャリアコンサルタントが集まるコミュニティです。

- キャリコンサロンについて -
「キャリコンサロン」とは、国家資格キャリアコンサルタントとしての技量を高めることはもちろん、
実際にキャリア支援業務を行いながら、一人ひとりがキャリコンサロンについての強みを磨きつつ学び合うコミュニティです。
全国に同じ想いを持つキャリアコンサルタントの仲間を増やしながら、世の中への貢献を目指します。

キャリコンサロンについてでした。


良ければ、わたしのXもフォローをしてもらえると嬉しいです。
日々の小さな思いや気づきを中心に投稿しています3

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719