見出し画像

2020年やりたいこと100のリスト

🎍新年あけましておめでとうございます!」

去年こういったnoteを1月頭に書きました。それは「2019年やりたいこと100のリスト」です。

そこでこういうのを一回書いてるのもあって、2020年も書かせて頂きます。100もあるかな?とか思いながら、頭の奥底から100個ひねり出そうと思います。それでは、宜しくおねがいします!


2020年やりたいこと100

1:Udemyで講師デビュー

2:ストアカ講座2回目以降を開講

3:書くンジャーズ2周年を迎える

4:note2年継続投稿

5:本を週1冊年間52冊読む

6:年収を2019年の1.5倍へ

7:3ヶ月に1度の国内旅行

8:海外旅行を1度

9:週2ルールを継続

10:家族との時間を2019年並みに取る

11:東京オリンピックを体感する

12:レアジョブする

13:週1ジムへ

14:週1ヨガをする

15:仕事で結果を出し続ける

16:副業でやれるものは全部やる

17:月イチ登壇

18:月イチイベント開催

19:1日10回Tweet

20:新しいものは取り敢えずやってみる

21:支出を見直す

22:週3筋トレ

23:週1ランニング

24:モーニングルーティンを守る

25:ナイトルーティンを守る

26:Tedx準備する

27:マンダラートを作り実行する

28:会いたい人には会いに行く

29:取りたい資格は取る

30:笑顔と挨拶やお礼を元気よく

31:CoderDojo北九州を3回

32:ChaChaTechを立ち上げ直し

33:フットサルコミュニティを北九州で作る

34:絵本読み聞かせ 年間6回

35:前職の食品スーパー業界でお手伝い

36:オンラインコミュニティ作る

37:誕生日母の日父の日でプレゼント

39:娘と妻と週一ゆっくりする

40:体重56kg前後維持

41:Quoraで毎日10質問する

42:妻に一日一回は感謝を伝える

43:Udemyで月1講座学ぶ

43:ブランディングやPRに広報を勉強

45デザインを学ぶ(イラレ、フォトショ、XD)

46:FJQで新規事業立ち上げ

47:読書会を開催 年4回

48:キャンプに3回行く春夏秋

49:登山を春秋で年2回する

50:男女共同参画継続

51:COMPASSでのメンター継続

52:選挙活動をやってみる

53:能やワインを嗜む

54:ゴルフでラウンド回ってみる

55:委託するもしくは自分で確定申告する 

56:無駄なものを買わない

57:腹筋を割る

58:祖母と一緒にお出かけする月1回

59:実家の片付け

60:事務所の片付け

61:家を常にキレイに保つ

62:一日一善を心がける

63:怒らない、怒りをコントロールする

64:いらないものをメルカリで売る

65:服装や髪型を清潔に保つ

66:歯を清潔に保つ

69:コンビニに行く回数を減らす

70:カフェに行く回数を減らす

71:事故らないよう安全運転する

72:車を月1清掃

73:他拠点生活の礎作る

74:無駄なものを取りすぎないようカロリーや糖質を気にする

75:コーヒーを人に出す

76:字をキレイに書く

77:メンターを勝手に5人作る

78:引っ越す

79:滑舌を矯正する

80:多くの人前で喋れるようにする

81:多くの人の前で喋る

82:無駄なテレビやYoutubeを見ないようにする

83:約束は守る

84:10分前行動を続ける

85:北九州にもっと貢献する

86:議事録を自分で書く

87:毎日の予定を立て見返す

88:yentaでもっと人に会う

89:福岡100人会議を成功させる

90:毎月一定額を貯金する

91:積読本を積極的に読む

92:ルーティンをもっと作る

93:書くンジャーズで有料noteを4本出す

94:SDGsワークショップを4回開催

95:SDGsを学び直す

96:副業から複業へ

97:無駄なものは止める

98:書くンジャーズMeetUpを開催

99:父親のお寺に行事ごとに通う

100:実家に行く際に祖父の線香を都度あげる


さいごに

書きました、100個。頑張った!

でも正直昨年の2019年と少し被った部分もあったりします。それは2019年に出来なかったから被ってしまったわけで、2021年に作るときには被ること無いように2020年のやることは2020年のうちにやり終えようと強く思います。

それでは100個と少し長ったですが、この100個を2020年中に行い、またやり続けて2020年をより良い年していきます。一緒に2020年をより良くしていきましょう!

それでは宜しくおねがいします!

あっ、この100のリストをちゃんとしているかどうかは、ぜひ私のTwitterからもチェックしてみて下さい。多くの方の目線が有る方が、人間なんでやるように動くと思います。



サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719