見出し画像

毎日noteを書く集団「書くンジャーズ」のリーダーが選ぶ #2019ベストnote

こんにちは!毎日noteを書く集団「書くンジャーズ」のリーダーをやっています、タカハシケンジです。

このnoteは、そんな毎日noteを書いている私が選ぶ「#2019ベストnote」です。

はじめに

毎日noteを書く集団「書くンジャーズ」のリーダーをやってnoteを毎日書いているので、それだけ他の方のnoteも毎日沢山読ませて頂いております。noteの世界観が素晴らしいのか、どのnoteを読んでも楽しく、時にはグッと涙を堪えなが読んでいます。

このnoteはベストと言いながら、正直私は順位は付けておりません。順位は読んで頂いた方で好きに付けて頂ければとは思いますが、順位なんていらないくらいどれも素敵なnoteを選ばさせて頂いております。

それでは始めましょう!「Let`s Startin!」


#2019ベストnote

今回私の感想を付けるとその感想の先入観が入ってしまうと思うので、あえて各noteに感想等付けておりません。また、ビジネス系がどうしても多くなってしまったことを事前にお詫びさせて頂きます。どうしても職業柄かビジネス系を選んでしまいました。それでは、ご自身の思うがままにnoteを楽しんで下さいませ。

フリーランスになる前に知っておきたいこと(2019年度版)


「良いデザイン」について考え続けていたら全てがつながって途方に暮れたけど、越境して少し強くなれた、わたしの話。


個人で作ったWebサービスを最初の100人に使ってもらうまで


全員副業/フリーランス、フルリモートのSpready noteチームの作り方


「PR TIMESで、月2回以上プレスリリースを出す」から始めてみたら起こったこと。


スモールビジネス(コンサルティング業)で起業した6ヶ月間でやった30のこと


東京のサラリーマンが、仕事をやめてアメリカで働くために悩んだこと、行動したこと


シリコン・バレーの空気


こちらは書くンジャーズ渾身の傑作です!

「上司」の取扱説明書


こちらは書くンジャーズタカハシの書いた、今年一番のオススメのnoteです。

どうして結婚10年過ぎても妻と仲が良いのか


こちらは2018年ですが、とても良いのでお付けします。

山の上のパン屋に人が集まるわけ


さいごに

実はこれらのnote達には共通点があります。それは私が運営している「働き方実験家的お気に入り」の中に全て入っております。

noteを毎日読んでいると、どうしても後でもう一度読みたくなるnoteがあります。もう一度読みたくなるnoteをこのマガジンに登録させて頂き、後日ゆっくりと時間の有る時にみなおしさせて頂いているのです。

こうやって自身の好きなnote保管庫を作ることで、それを読み返すことが出来る自分、それにこのマガジンを読んで頂ける方にも素晴らしいnoteがご提供できるということでとても素敵だなと思っています。


おまけに

そういえば、毎日noteを書く集団「書くンジャーズ」って何?という方もいらっしゃると今更なんが思うので、書くンジャーズのご紹介をさせて頂きます。

書くンジャーズ・・「日本人よ、これが『書く』だ。」と言わんばかりに「書くメシ」の精鋭メンバーたちが運営するnoteマガジンです。史上最強は映画『アベンジャーズ』かもですが、史上最書は『書くンジャーズ』。メンバーの経験値や人生観で今日もまた「書く」を研鑽✊

現在この書くンジャーズにはアクティブなメンバーが14名います。そのメンバーが毎週違うテーマで、毎日noteを書いているのです。そんなチーム他にありますか?多分、ないと思います。

というわけで、2020年も毎日noteを書く集団「書くンジャーズ」を、どうぞ宜しくおねがいします!

書くンジャーズのnoteマガジンはこちらです
↓↓↓


ちなみにリーダーである私はTwitterもしておりますので、ぜひこちらもフォロー頂けると嬉しいです😁

書くンジャーズマガジンリーダーのTwitterはこちらです
↓↓↓

最後までに、ありがとうございました〰♫

サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719