見出し画像

朝からアウトプットとインプットが出来る場があるということ

どーも!毎日noteを書いているタカハシケンジ(@kenkenken0719)です。

こうやってnoteを書くことは、アウトプットであり、そのアウトプットのために情報を仕入れることはインプットになります。

noteを書いてアウトプットを続けることでインプットは増え、インプットが増えることでそれをまたアウトプットする機会が多い今の世の中ですよね。

そのアウトプットとインプットをより皆でしていこうよという場があり、それが「IN/OUT LAB(イン・アウトラボ)」になります。

このオンラインサロンの主催は、以前から仲良くさせてもらっている複業研究家の西村創一郎さんです。

西村さんが選抜したようなメンバーしかおらず、熱い仲間しかいない場なのでかなり価値のある場であると思います。

現在はメンバー募集はしておらず、月1回多くて5名ほどしか増えないのでその熱さを保ててるのかなってのも思っています。


今回新しくはじめたのが毎週日曜日の朝に行う「朝からアウトプットとインプットが出来る場」です。

早速参加してきて、朝イチは西村さんいれて4名しかおらずかなり濃い目のアウトプットとインプットが出来ました。

スクリーンショット 2021-04-11 8.05.13

詳細はちょっと割愛しますが、参加してよかったという言葉以外は見つからない会でしたね。

詳細は割愛しながらも、何をアウトプットとインプットしたかくらいはこのnoteにも載せて起きますね。


Mさん


Nさん


Nさん


ちなみにですが、自分の今日イチのアウトプットは

「主語を忘れずにつけよう!」

です。

特に仲良い関係だと分かっているよねという感じでついつい主語が抜けがちですが、そんな仲だとしても主語がないと相手には伝わらないということです。


とまあ、こんな感じでアウトプットとインプットを繰り返すことでお互い自己研鑽つみながらより良くしていく場になりますね。

ここで仕入れたアウトプットは、自分としては初耳だったのもあり、またひとつふたつ世界が広がったと感じています。

どう感じたかと言うと、

●知らない人の人生に触れて、そういう考えや行動もあるのかということ
●企業での生産活動の全てが営業に通じているというこ
●リアルのイベント事は東京でやはり多く、月1でも大都会に触れるべきだなということ

この辺が特に思いました。


まあこれは一例ですが、この会に参加しないと気づけなかったことでもあるのでYoutubeを見たりnoteをただ読むだけではなく、アウトプットの緊張感が自身のインプットにより繋がると感じました。

だからこそそれがオンラインでもリアルの場は大事だなということですね。

来週もまた行われる会なので、次回も朝から参加しようと思っています。


Twitterでもよく発信しているので、よければフォローを宜しくおねがいします。


サポート頂ければ、今より更に頑張れます! 明日がより良くなるよう、皆で進みましょう🎵 twitterは @kenkenken0719