見出し画像

洗えるニット『CAROMI』ができました。【特別価格で先行販売中】

✨🎄🎅メリィ〜クリスマ〜ス🎅🎄✨

おひさしぶりです、プランナーのうらかわです。気づけばもう年末ですね。歳を取るわけだな、あはは。
さてさて今回は、以前noteでもご紹介した『cucumu』について、ひとつみなさんにお伝えしたいことがあり、記事を書かせていただきました!

✨🎄🎅cucumuが、洗濯機で洗えるニットを作りました!!🎅🎄✨

🎁🤶特別価格で限定販売中です🤶🎁

洗えるニット『CAROMI(かろみ)』ともうします。


洗えるニット、その名も『CAROMI(かろみ)』!
実はこのニット、おウチで洗濯できちゃうんです。
みなさん、ニットにどんなイメージをお持ちですか?

(チクチクしそう…)(着ると重たいんだよねぇ…)
(洗濯したら縮みそうで…)

うむうむ、そうですよね、そうおもいますよね。
しかし、CAROMIは、ひとあじちがう!
ウォッシャブルウール「NIKKE AXIO®」という糸を使用したことで、上質かつ滑らかな肌触りと、ストレッチ性に優れながらも丈夫で長持ちなニットになっています。加えて、ウールが持つ天然の温度調節機能で、運動時も快適に過ごせる軽やかなニットにも!

なんで洗えるの?

ウォッシャブルウール「NIKKE AXIO ®」は、その名の通りウォッシャブル!
ウールなのに洗えちゃうんです。「NIKKE AXIO ®」は、ウールの繊維束の内側にフィラメントを包み込み、綺麗な流れを描くように交撚するイン-スパイラルスピン製法によってできた糸。それによって、ウールの自然でソフトな風合いと、ウォッシャブルで、きめ細やかなのに丈夫で長持ちという快適性能を併せ持つニットを実現することができました。

CAROMI制作途中、実際に家庭用洗濯機で洗濯と乾燥(※自然乾燥。乾燥機の使用は適していません)を繰り返し行なってみました。毛玉もあまり発生せず、防縮性も認められる結果に。

オンでも、オフでも着てほしいから
シルエットにこだわりました。

シーンを選ばず、まいにち着てもらいたい。そんな思いから、スタンダードなスタイルをベースに、ゆったり、心地よく過ごしていただけるようなシルエットに仕上げました。
オフの日はもちろん、ビジネスシーンなどのオンの日にも、さりげなく着こなせるデザインになっています。

こんにちは、オフの僕です。

“性別関係なくご自身にフィットするサイズを選んでいただきたい”という想いと、“一緒に着ることも楽しんでいただきたい”という想いも込め、ジェンダーレスなサイズデザインのほかに、キッズサイズも制作しています。

肌にも、環境にも、
やさしい『ホールガーメント®製法』

cucumuの商品は全て、ホールガーメント®製法で編まれています。通常ニットウェアは、前身頃、後身頃、袖といったパーツを別々に編成して縫い合わせることによってできていますが、ホールガーメント®製法は、専用の編み機を用いることで、一着丸ごと、無縫製でニットウェアを編み上げる製法です。縫製による余計な出っ張りが少ないため、肌にやさしい着心地と、繊細で綺麗なシルエットをも実現できるという特長があります。また製造過程で出る糸の廃棄も少なく、環境にもやさしい製法になっています。

守りたい、この笑顔。

とことん、こつこつ、あったかく。
1975年創業の老舗ファクトリーの技とのコラボ。

山梨県西八代郡市川三郷町。
CAROMIを製造している寺田ニットは、自然豊かなこの地で誕生しました。
ニットをはじめ、花火や和紙、はんこなどの地場産業が盛んで、多くの職人が集う地域です。

寺田ニットさんの近くには、笛吹川と釜無川というおおきな川が流れています。

cucumuはその寺田ニットと東京のデザインファームSHIFTBRAINのコラボレーションで生まれたニットブランドです。天然素材を使って、なるべく廃棄の出ない製法で、肌にも環境にもやさしい商品づくりを心がけています。

いまだけ、Makuakeにて
特別価格で先行販売中!

cucumuの考え方に共感してくださるユーザーのみなさんと新たなに出会いたいという思いから、Makuakeという新しい場所で、限定、特別価格にて、先行販売させていただいております。ぜひ、みなさまに応援いただけたら幸いです!なにとぞよろしくおねがいいたします!

↓こちらから購入いただけます↓


✨🎄🎅🎅🎄✨

*今回目標金額に達成、未達成にかかわらず、応援商品いただいたみなさまの手元に商品を届けるかたちになります。
*NIKKE AXIOⓇは日本毛織株式会社の登録商標です。
*ホールガーメント®及びWHOLEGARMENT®は株式会社島精機製作所の登録商標です。


▼ マガジン:cucumuのニットができるまで
これまでのcucumuについて詳しくは、マガジンにまとめています。

▼ cucumu note
cucumuに興味をお持ちいただけた方は、ぜひ公式noteも覗いてください!


▼ 採用情報
シフトブレインでは、新しい仲間を募集しています。全社フルリモートのため、全国からのご応募をいただけます。
募集の詳細は、Wantedlyにてご覧ください!