見出し画像

子供が増えたら税金が安くなる。センターピンは人口増。

素晴らしいーーー。これ、本当にそうしてほしい。

子供は社会の宝。

なんで、子供が増えたら税金が安くなる、当たり前。

じゃあ、子供を育ててない人はどうなのか?

むしろ、子供を育てたことでその子供が所得を生むので、それが社会に還元される。

なんで、子供がいない人が同じ税金というのは無理があると思う。

子育てしないからダメとは言ってないので、その辺は強く意識しないといけないとも思う。

さらに、この税金が安くなるだけでなくて、未成年の子供の票は親がもらって投票できるようにもした方がいい。そうすれば、若者が増えて、票が集まるから、老人寄りの政策が通りにくくなる。

一方、子供を増やすと処遇が良くなるということは

  • 自分の子供以外でも親権をもらうような動きは当然出るだろう

  • 離婚時の親権はよっぽど重要になるだろう

  • 養護施設での親権を売買する業者も出るかもしれない

  • 当然、外国人の市民権の売買も当然出るかもしれない

でも、いずれにしても、センターピンは人口増なので、そこは課題として法律なのか行政というか運用でなんとかすべきだと思う。

この端っこの議論を、センターピンと同じに議論するのが政治とか日本の悪いところなんで、頑張ってもらいたいもんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?