見出し画像

日本に行って帰ってきました

昨夜、札幌から成田経由でモントリオール戻ってきました。3年ぶりの3週間の滞在はあっと言う間でした。

今日はいつも通りに9時5時で働いたのですが、なんと言うのでしょう、不思議と一昨日まで日本にいたことが本当だったのかどうか、もうすでによくわからなくなります。

スーツケースにめいいっぱい詰め込んだセンベイやお菓子、姉からもらったギフトなど、まだ片付けも終わってないのが日本から帰ってきた証拠ではありますが。

3年ぶりの帰国であったこともあって、会う友人は皆昔に出会った人たち、または家族も含め昔から長く知ってる人たち。昔を思いながら話してると、思考も過去方面に向かいます。

今まで以上に昔を感じ想う滞在となりました。そして同時に、自分はなぜこんな遠くにいるのかな、と。

成田<>モントリオール間の12時間のフライト(行きは13時間)は長かった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?