見出し画像

ルバーブのサルサ

狭い庭を陣取ってるルバーブ。本日特に大きい2本を収穫。

こんなに立派な葉っぱ。収穫後は捨てられるのみ。食べれないのが勿体無い〜


ルバーブはどちらかというとお菓子に使うことが多いのですが、2本だと量が足りません。そこでサルサ。

細かく切ってキュウリやパプリカ、コリアンダーと合わせます。何を入れても良いと思います。塩、砂糖を少しとチリ。ルバーブが既に酸っぱいので、レモンやライムは香り程度に入れれば良いし無くても大丈夫。

さらに果物や、クミンやコリアンダーなどのスパイスを加えたレシピも見ました。

さて、コーンチップと一緒に食べようかな。

そして、この葉を見て日本にいる友人からコメントが。フキに似てるのかな?そうそう、こちらでフキを見ないので存在自体忘れてました。。。味や食べ方は違うけど、確かに似てますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?