見出し画像

モントリオール暮らし:貧血なので着圧ソックスを試してみる

貧血の症状の1つに足のむくみがあることを知りました。

どうりで以前よりひどくなったなと感じてたのです。

さらに、1日中座り仕事がいけないのはわかってます。
少し散歩に出たり、ヨガしたり。全く何の努力をしてないわけではありません。でも、午後にはふくらはぎがガッチガッチに固く、重く、パンパン。痛い。

もともと大根足ですが、夕方にはさらに太くなり、目も当てられない。足マッサージとか、ツボ押しとか、ストレッチをしても、むくみも痛みもなかなかとれません。

辛いので、これ買ってみました。

先の無いタイプにしました。自分の持ってる綿などの靴下の方が好みなので。

当然、つけてる間は圧迫感はありますが、痛いとかはありません。

そして、夕方になって、取り外してみると。。。

なんと!パンパンに固くなってません。重くて痛いもありません。
見た目も朝起きた時に近いし、ふにゃふにゃ状態。

着圧ソックス、半信半疑でしたが、効果ありますね。(もっと早くに買えばよかった)


+++ミンフォトに加えておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?