見出し画像

近づく個展開催日を前に

個展の作品を年末ギリギリに表装のお願いをし、会場にDMをお持ちしてと走り回って漸く迎えた年明けから、10日程が経ちました。
実は、近づいてくる個展開催日にまだワクワクする余裕がありません。

それでも時はきっちりと進んでいきます。

今の自分の心を無理に乗せて行く努力はやめよう…お気に入りのお香を聞きながら、展示する軸を前に自身に言い聞かせています。

この軸にしたためた文言は「放下著(ほうげじゃく)」。「執着を捨ててしまえ!」という強く言い切った意味を持ちます。
執着には色々ありますけれど、私自身はまず真っすぐ、正直でありたいと思います。何も飾らず、何も取り繕わず。

「楽しんで!」とかけていただいた言葉をおまじないに、「突き抜けちゃって!」の言葉は手の中に握っていくことにします。

辰巳紫瑛展〜心ととのえる書〜
  会場:桃林堂青山支店画廊(東京メトロ・表参道より徒歩2分)
  会期:2024年1月23日(火)〜28日(日)

   https://www.tatsumishiei.com/news/240109/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?