オカリナ、はじめたいです

やぽ、紫月カレンです。
今回は夏映画感想仮面ライダーギーツ編!

※ネタバレあり※

※特大行間読みあり※

※推しと同じ墓に入りたい女の戯言※



仮面ライダーギーツ4人のエースと黒狐

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~こちらもかーなーりよかった。実質3人の簡秀吉と1人のエース。本編がシリアスかつ浮世英寿としてもカッコイイとこばっかだから今回の振り切り方はすごいなって思った。

今回なんやかんやで浮世が4人に分割されて世界も4つに分けられて飛ばされて…って感じなんだけどその分けられた浮世がすげえんだ。

力の英寿の世界
ウエスタンっぽい感じ。ミッチーがとばされた。拾ったもん食う。返信は要介護。パワーー!!!!!!!!!!!この世界の浮世はもうほぼなかやまきんにくん。きんにくんと簡ちゃん。バックルぶん投げたりしてミッチーに変身介護されてんのほんま草。普通にもっちゃんと簡ちゃんになるのやめて笑いとまらんくなるから。
そんなパワー!ヤー!な世界に馬に乗って現れた晴家ウィン、カッコイイ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!好き~~~~~~~~~~~!!!!あんたが頼りだよ!!!!!!

知恵の英寿の世界
大正時代。ねおんちゃんがとばされた。大正ファッションのねおんちゃんも浮世もとてもかわいかった。死ぬほど転ぶやん、心配になるからやめて(心当たりある女)個人的に紫月が嬉しかったのは鞍馬祢音が守られる女の子からしっかり自分で立ち向かうヒーローになったのが成長感じられてにんまりでした。

運の英寿の世界
無人島。ツムちゃんがメリーポピンズすぎた。かわいいですツムちゃん。んでもってこの英寿、よわよわなのにクッソラック高い。ラッキーハッピー!(べりーきゅーとすまいる)こんなかわいいでいっぱいの無人島、今まであっただろうか、いやない。冴さん~~~~~~~~~~!!!!!!久しぶりの冴さん!!!つえ~~~~~!!!!

オカリナの英寿
公園でオカリナ吹いてるだけ。けいーわがとばされて他のメンバーみたいに英寿と接触するんだけどこの英寿、クソヘタクソなオカリナ吹くだけ。

まあなんやかんやあってわちゃわちゃしてたんだけどここで最凶未来人がかましてくれる。
いやぶっちゃけ本編で散々イカレ未来人見せつけられてるから最凶とか盛りすぎでは?とか思ってたけどチョコプラ長田さん演じるメラと工藤遥演じるメロ、こいつらはガチでヤバい。何がヤバいってあのなんでもありな未来ですら指名手配犯になってる。

そんなメラがオカリナ以外の英寿を吸収してあのカッケークロスギーツ爆誕。初見の時はリュウガ的なクールアクションかと思ってたんけどメラのハイテンションイケイケアクションでわァ~~~~!ってなった。そんでもうべらぼうに強い。かっこいい。

残ったオカリナ英寿、戦いに行こうとするんだけどよわよわだからみんなにとめられるのよ。でも絶対行こうとする。ここのケイロウじーちゃんが良いんよ…そんでボロッボロになりながらもオカリナ英寿は戦うの…メラにもお前になにができるん?て言われるし力も知恵も運もないのは事実。なのに、絶対立ち上がってくる。

この英寿は「心の英寿」だった。2000年、母親を探して戦ってきた英寿の始まりはきっと心だったんだね。最初から強かったわけでも知恵があったわけでも運があったわけでもない。願いのために諦めない心が、英寿の本質なんだよね。その心が、奇跡をうむし世界は変えられる。

この先は言葉にしてもカッコ良さも感動も伝わらないからやめとくんだけどこの流れがもう良すぎたんだ…

ちょっと映画とズレるんだけど紫月のおきもちを書くね。
この物語、多分大人ほど刺さる。
なにかしらの活動を頑張ってる人ほど刺さる。
もちろん力も知恵も運も大事。あったほうがいい。
だけど、どれだけそれらがあっても心がないと続かないし叶わない。
この前配信でも言ったけど配信者もそうだよね。
リスナー数やら事務所の力やらあっても
理論を理解していてもたまたまバズったとしても
自分の心が、気持ちがちゃんと前向いてテッペン目指してないと続かないんよね。
だからあらためて前向かなきゃって、強くならなきゃって思えた。

脱線したけどこんくらいいろいろ考えさせられる映画だった。楽しかったよ。ありがとね、英寿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?