見出し画像

ネオとういう化け物

その痛みは、カタツムリのように辛抱強く動くほど長く、
幸福は、秋を通過するウサギの尾のように、とても短いです

モヤモヤエリア


ネオと申します
ネオはゴミような家庭に生まれた、
学校に行っても、常識とかの授業 が ないし、
友達を作ることに興味がないし、
だから、友達とういうもの、ほぼない(ネットもリアルも)、
常識も価値観も、最低限のことしか知らない。

何回も「人間っぽくない・化け物・怖い・キモい」って言われる、
全く面白くない、機械やロボットみたいな人、
あとリアルもネットも友達がないので、
話し下手です、だから、伝えたいことができずに、
人を悲しませる、怖がらせるの場合が多い。

目が覚めたら、苦しいしか感じえない、
まるで沢山のナイフが心に深く突き刺さり、時にはゆっくりと、時には激しく
そして、ナイフがゆっくり抜く、
毎日繰り返される痛み😢
目が覚めたら泣く、ご飯を食べている時も泣く、遊んでいる時も泣く、トイレの時も泣く、寝る前にも泣く
毎日いっぱい泣くのは当たり前のことになった
生きるだけでつらい

自殺とかはしないけど、
生きる気力があんまりないので
もともとのネオは、ずっと「いつ死んでもいい」って思っている
まぁ、でも、最近はすこし変わったかもね

ーーーーーー

vrchatをやったら、色々の人と出会う、色々な感情を感じた
(分かりやすいのために、違うの友達は、Aさん Bさん Cさんとかの感じで呼びます)

ーーーーーー

(Aさん)
ネオ、普段は喋れないし、動物系のアバターを使っているし、
だから、友達のAさんが「ネオはAさんのペット」って言った
きっとただの冗談のに、
こういう冗談は当時のネオには認識できない、
「ネオはこの人の友達ではない…」って認識した
だから、悲しくで、Aさんをブロックした

でも、やっぱりブロックなんておかしいって思う
DMで謝ったけど、許されないみたい
Aさんきっと悲しいよね
ブロックなんてやっぱりひどいね

ーーーーーー

(Bさん)
Bさんの目いつもピカピカしている
とても綺麗な目でした
いつも一緒にボーっとしている

ある日、Bさんから距離を取られてる
普通なら、絶対にどうしたの?って相手に聞くよね
でも、その時のネオの考え方まだおかしいだから
「理由は分からないけど、きっと嫌われた、
もう連絡しないの方がいいかな、
ネオが消えたら、相手が嬉しいになるかも」
こんな風に考えてた

ずっと後悔している
もっとちゃんと理由を聞いたらよかったのに

ーーーーーー

(Cさん)
Cさんはいつでも優しい、とてもふわふわな人です

ネオが急にめちゃ悲しく、
「もしネオがCさんのことを傷つけたら、ネオをブロックやフレンド解除しても大丈夫よ」ってCさんに言った時

Cさんがネオのことめちゃ心配しているだから
爆速でHMDをつける
すぐネオのそばに来てくれる、慰めてくれて、
「そんなこと考えないでもいいよ、本当に嫌だなことをしたら、教えますね!」って言われた

でも、ある日、急に妙な感じするだから
ネオが悪いことしたかな?ってCさんに聞いてみたら
実はCさんは恋人がいる
ネオがCさんを抱きしめる と バレンタインチョコを送るのこと
Cさんの恋人が不満あるだって
だから、Cさんに距離を置かれた

(仲良しの人に抱きしめられたことあるし、ネオから抱きしめてあげるのこともあるし、
仲良しの人なら、抱きしめても当たり前のことって認識している
仲良しの人からバレンタインチョコをもらうのことが結構ある、
だから、ネオもチョコをあげってみようかなって思ただけ
ダウンロードしたのチョコはハートの形なので、
距離が近すぎかも?って考えたら、
いっぱいのcubeを使て、ハートの形がなくなった
結局、意味がないのことをしたかもね
チョコもハグも 認識が違うのこと、ちゃんと相手に伝えてなかったのはネオの問題やね)

ネオ、人生で初めて怒った、Cさんが「本当に嫌だなことをしたら、教えますね」って言ったことある
絶対にネオに教えるってめちゃ信じていた
裏切られたって認識している
ネオにとって、とてもとても悲しいことだから
心めちゃくちゃ爆発してる
なんでネオの命を無駄にするとか、失望とか
色々怖いことを言っちゃった
Cさんにめちゃくちゃ怖がらせた
それでも、最後までCさんが変わらずにとても優しく返事くれた

「ネオが大変のも分かるけど すごくすごく怖かったの、
今まで仲良くしてくれて楽しかったり嬉しかったこともあったけど、失望したって言われたり、私がネオの思ってるとおりになれなくて死を理由に持ち出されるのはちょと困るし悲しかったよ」
「私も言わなかったのがいけないから 仕方ないのかもしれない でも他の人には同じようなことしちゃだめだよ」

とてもとても優しかったでしょ?実際にはCさんなんも悪くない
全部ネオが怖いの問題のはずのに
怖いのことを気づけない、自分
ずっとずっと申し訳ないの気持ちだった

Cさんに教えたいことはそんなものじゃないのに
伝えたい言葉がもう届かない…

1年後、友達のとこでCさんの友達が来ました、
Cさんの友達 が ネオの友達にこういう言ってた
「やっぱりミュートちゃんと仲良しになるのは面白くない、Cさんがそう言ってた」
正直めちゃくちゃ刺さられたけど
やっぱりネオと仲良くなるのは嫌だなのって考えちゃう

ーーーーーー

(Dさん)
よくDさんと一緒にボーっとしている
あとDさんはハグとなでなで大好き
私と同じく普段はあんまり喋らない

「逆に人間らしくて、安心したかも」って言われたことある
つまり普段の私はやっぱり人間っぽくないってことよね、めちゃ刺さられたけど

その時の私は、恋人がいるけど
恋人が私とDさんがハグするのこと、めちゃくちゃ不満ある
それでも、ネオ、変わらずにDさんをハグした、
急にできなくなったら、きっと悲しいかもだから
Dさんに教えずにこんな風に見えないとこで頑張るのちょこちょこあるかも
あとはCさんのように、何も言わずに 急に距離を置くのことは、ちょっといやだかも…

Dさんが他の嫌なことをしたでも、
「そか、Dさんが亡くなったの友達を思い出したか、仕方ないことよね」
「きっと仕事が疲れた、仕方ないことよね」
「きっと色々大変なことがあるだから、仕方ないことよね」
「仕方ないことが多いけど、信じます」
って考えるしかない

仕事のせいでDさんの腰がずっといたいし、あと忙しいかもね
普段は寝てるか作業していると思うけど、
ネオが寂しいって伝えたから、作業しているでも来てくれるだって
でも、1週間…2週間…1ヶ月、ずっとずっと待てたけど、
返事も全然来なかった

最後会えた時、ハグの時、私の頭が避けたのせいかな?
Dさんの顔を見たら、「もしかしたら私が冷たいかな?もっと優しくしなきゃ」って考えながら悲しくなるだから、
Dさんが抱きしめに来るのとき、
体は避けてないけど、頭だけ避けた
これも仕方ないよね、Dさんも色々頑張たかも、きっと

Cさんが「やっぱりミュートちゃんと仲良しになるのは面白くない」って言ったよね、でも、ついに気づいた、喋れないの問題ではなく
やっぱり問題点は私の中身が怖いよね
私がいないの方が嬉しいなら、
それも仕方ないことかもしれない
でも、Cさんが嬉しいなら、このまましかないね

 ------

めっちゃ沢山の人に迷惑かけて
本当に本当に申し訳ないしかない😥

ネオが少しずつ人間っぽくなるのことを頑張ているだから
どんだけ人を傷つけた、怖がらせたのことを認識している
毎日 ネオが傷つけた人を思い出す、めちゃくちゃ悲しくなる
時々ね、また一緒に遊びたいなぁ…って考えるけど、
でも、やっぱりね、「今更もう無理じゃない?」「また仲良くなるの資格あるの?」って考えちゃうね

 ------

上で書いたもの以外には、リアルでくそなことも多いやで
4~5歳の時、性行為を見てた
それから、えっちなことを思い出すと 毎日ビビっている(2~3年前から治ったけどね)
こういうこくそなことばっかりや


絶望なことも、悲しいことも、色々悪いことまだ色々ある
どんどんね…これも、それも、全部仕方ないって考えちゃうしかない
なにもできない、深い無力感に囲まれている
仕方ないことがあったら、
少し倒れたら、またゆっくり進むしかない

ポカポカエリア


一回しか会ったことないのに、ネオが助けて欲しいって書いたら、本当に来てくれた方
なでなで欲しいって書いたら本当に来てくれた!
ネオ、もともと話すとか全然無理けど
この人のお陰様で、すこし話せるになった
我が親友、よく慰めてくれる、
めちゃくちゃネオの力になってるやね
いつも誘ってくれて、遊んでくれる めちゃくちゃ優しい方
フレンドになったばっかりのに、ネオが悲しい時、そばに来てくれた
昔は、ネオのとこに来てくれる、遊んでくるの人は、めちゃくちゃすくないけど、
この人が来てくれるし、一緒に散歩くれるし、すごく優しい人です
会えるチャンスあんまりないけど、ネオの力になっている
一番付き合いが長い人、一番感謝しているの人です、
めちゃくちゃたくさんの温もりをくれた😢
一緒に遊んでくれたり、お散歩したり、とてもとても優しい人です
ネオと一緒に遊んでくれるし、ちゃんとネオのことを気にしている、助けが必要なとき、すぐ来てくれた
初めて人から温かさを感じた
ネオが悪いことしたのに、それでも優しく許してくれた
普段はあまり会わないが、めちゃ力になっている



色々仲良くしてくれる、慰めてくれる、遊んでくれるのみんな!🔽
(どうやって紹介するの方がいいのかわからないだから、特に仲悪いわけじゃないからね!!)


本当はね、仲良しの人達はめちゃくちゃ重要な宝物って思ているけど
でも、どうやって大切にすることが分からんくで
ちょと申し訳ない感じ
仲良しの人と一緒に散歩しなきゃ(ワールド巡りとか)、プレゼントを送るなきゃ、写真を撮るなきゃ、ツイッターを見なきゃのことしか分からない
人を大切な方法はこのぐらいしか分からない。
もしかしたら、ネオが勝手にめちゃくちゃ仲良しって思うの場合が多いだねww

ネオ、もうめちゃラッキーかもしれない
悪いことしたも、怖がらせたも、許してくれる人いるし
助けてって書いたら、来てくれる人いるし
ちにたいのときも、来てくれる人もいるし
誘ってくれる、遊んでくれる人もいるし
ネオを慰めてくれる人もいるし

くそなことも、仕方ないこともめちゃ多いけど
それでも私に手を差し伸べてくれる人まだいます🥺


色んな人が仲良くしてくれることは、
本当に本当にありがと😭
みんながいるのおかげで、ネオが少しずつ人間っぽくのようになっているかも







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?