見出し画像

四柱推命の流派を渡り歩く

初めての四柱推命

女性で占いが好きという人は多いけど、
男性で占いが好きという人は少ない

もちろん私もそのひとりでした。
だから占いを習い始めるとき、
どんな占いがあるのかをまったく知りませんでした。

まぁ〜知っていた占いと言えば、
手相、タロットくらい有名なものだけ

四柱推命なんて占いは、
習うまではまったく聞いたことが
ありませんでした。

ですが、たまたま四柱推命の先生を
昔から知っていたこともあり、
(占い師ということだけは知っていたけど
四柱推命とはしらなかった)

その先生になることになりました。
関東の四柱推命をネットで調べると
その先生が出てくるほどの有名な先生

そこでは難解とされる四柱推命を
初心者でもわかりやすく簡単に凝縮した
オリジナルの四柱推命を学ぶことができました。

そして無事卒業してから、
四柱推命には実は多くの流派が
存在していることを知りました。

色々と調べていくうちに、
知らない言葉や、聞いたこともない
読み解き方に驚きの連続でした。

そこで、あらたに学び直そうと
決意したのです。

原宿にある有名な占いカフェ

ネットでいろいろと調べると、
どうやら原宿に四柱推命を
教えてくれる良さそうなところが
ありました。

さっそく電話して受講予約をしました。

そこで教わったのことは、
五行のバランスの大切さを学びました。

私的には新しい発見ができ
良かったのですが、

先生が途中から多忙となり、
連絡があまり取れなくなってしまったため
別のところを探すことを考えました。

韓国式四柱推命との出会い

たまたまネットサーフィンを
していたときに、

韓国式四柱推命というものを
見つけました。

その先生が書いている
ブログ記事を読み
すぐに電話をかけました。

受講するにあたって
入会する前に一度お話ししましょうと
言って頂き、お会いすることになりました。

実際に会ってみると、実践的な四柱推命を
ウリにしているだけあり、

私の命式を見て、様々なことを
ドンピシャに当ててくるので
ビックリしたのと同時に

ここで習いたいと改めて思いました。

習い始めて驚いたことは、
今まで習った四柱推命が、
いかに四柱推命ではなかったかと
言うことを痛感させられました。

先生の四柱推命は、
奥が深く、そして難しく難解なものでした。

だけど、基本的なことだけは
どの流派でも四柱推命は変わらないので、
過去に習った四柱推命の基礎が
ほんの少しだけ役立つことができました。

そして、先生のもとで多くを学ばせて頂き、
多くのお客様を鑑定させていただく中で、
鑑定経験を積み、今では的中率が高く、
お客様に驚かれる占いができるように
なったのです。

だけど、当然なんだけど、
先生のようになれるには、
まだまだ道のりは長い。。。

ちなみ、
先生はスーパーコンピューターの富岳が
頭の中にあるんじゃないかと
思うくらいのスピードで、

命式を読み解きズバズバと言い当てる。
しかも知見深く、私が知っている
四柱推命鑑定師の中では、
No.1の四柱推命家だと思います。

鑑定をご希望の方はこちらから

こちらから

鑑定師養成講座をご希望の方

四柱推命を楽しくかつ短期間で学べる鑑定師養成講座です。
四柱推命は占いの帝王とも言われ、数ある占術の中で最も的中率の高い、占術と言われ、驚異の的中率を誇ります。当講座では、難しいイメージのある四柱推命を、分かりやすく解説したオリジナル教科書をもとに進めて行きますので、短期間で習得することができ、卒業後から鑑定師として活躍頂けます。
お申込みはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?